つぶやける乙姫
辛口なのか、毒なのか・・・

2008年03月21日(金) ショパンの夢(笑)

閉店前に、みつこに再会しに(笑)店へ行った。


今日ちょいとお世話になったので、そのお礼に顔出しをしたんだけども、話しはなぜか、みつこ嬢が最近やっている「ショパンの夢」というゲームソフトの話に。


いやぁ、笑える。


以前、某四コマ漫画でも疑問視されていたように、ショパンはなぜかビジュアル化されると、妙に美形で線の細い感じに描かれる。


それが世間が抱く彼のイメージというものだろうか。


しかし、実際のショパンは結核をわずらっていて、愛人の子供にも煙たがられるほど辛気臭い男だったとも言われている。


そんな話をみつことしながら、みつこの知らない別のポイントで大爆笑していた。



実はその数分前、ワシは家で女子フィギュアスケートのフリーを見て、浅田真央の演技に泣いたばかりだったからだ。


最近、妙に涙もろく、がんばっている人を見るとすぐに泣いてしまうワシである。

浅田真央があのドギモを抜く転倒の後にも、必死にジャンプを決める姿に思わず胸が熱くなり、演技後に得点を見てその開放感からか号泣する姿に思わずもらい泣きしたのである。


で、そのフリーの演技の曲が、彼女も好きな「幻想即興曲」である。




数分前の感動はどこへ・・・(笑)。



そして、感動の涙はどこへ・・・(爆)。





あの曲はワシも大好きである。
しかし、やはりリアルショパンの話は笑えるのである。

どんなに綺麗な曲を作っていても、ショパンも人の子。
飯も食べればウンコもする(失礼)。
そんなもんさ〜〜〜。




ごめんね、ショパン。



大好きだからさ♪


 < 過去  INDEX  未来 >


乙姫 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加