つぶやける乙姫
辛口なのか、毒なのか・・・

2008年02月24日(日) たぷたぷちゃん、洗われる

我が家のたぷたぷちゃんことジュニアたんが、お風呂デビューをしました♪♪

いやぁ、いつかは洗おうと思ってたんだけども、ジュニアたんがマルと違って外に出ないので、基本汚れない感じなんだけども、なんせ赤ちゃんなのでご飯を食べる時に顎になんかつけてたりとか、お尻がよくふけなかったりなどで、やはり完全に綺麗というわけにはいかないのです。


一方、最近マルが山遊びが激しくて、非常に薄汚れた感じになっているので洗おうと決断し、実は昨日もマルを洗おうと思ったんだけども、ワシの中の悪魔がキラリ〜〜〜ンと目を覚まし、傍らにいたジュニアたんをわっしとつかみ、お風呂に入ることにしました(笑)。


いやぁ、初風呂ということで、ジュニアたんは




「殺される〜〜〜〜〜(>_<)!!!!!!!」




ってな勢いで鳴きまくる鳴きまくる(−−;)




いやホント、耳を劈く勢いですわ。



あんなに鳴く猫は初めてなもんで、ワシもビックリしました。



が、鳴いたところで洗うのをやめるわけもなく、ジュニアたんにはシャワーがかけられ、シャンプーでわっしゃわっしゃと・・・・。



今まで色んな猫を洗ってきましたが、大概洗うと濡れ鼠のようになって普段の見た目よりも数段サイズダウンするんですが・・・



ジュニアたん・・・



見たまんま・・・・(−−;)



全然小さくなんないよ。細くもなんないし・・・。


そのまんまの、たぷたぷちゃんだよ・・・(−−;)



とりあえずお湯の温かさに気付いたのか、最初の酷い鳴き方ほどは鳴かなくなり、途中ちょっとうっとりなんかもして、ジュニアたんの初風呂は終了しました。



さて、今日はマルを洗おうかのう・・・ふっふっふ(←悪い笑い)。



 < 過去  INDEX  未来 >


乙姫 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加