まれ日記

2018年08月17日(金) ぼくのなつやすみ2018 7日め

実質の夏休み最終日。昨年も行った「むさしの村」にまた行きました。

家から高速使って一時間強ぐらいで手ごろなのと、対象年齢としては小学校低学年ぐらいまでと思われ、行けるうちに行っておいたほうがいいなと思いまして。夏休み最後の思い出つくりに利用しました。

去年は娘が水遊びを楽しんでいたようだったので子ども向けプールがメイン。でもこの日は天気は良かったんだけど風が強くて、しかも北風。ピューと風が吹くたびにガタガタと震え上がっておりました。やはり蒸し暑い日のほうがプールは楽しいな、と。

そのあとは入間のアウトレットに初めて行ってきました。買うべきものは一応買えて、夏休み中のノルマ達成。隣接しているコストコにも寄って帰路へ。


やっぱりね。夏休みは多少無理しても予定を詰め込んでいたほうが長く感じる、というか充実するもんなんだなと改めて。遊んでる間も、大洗が前日のこととは思えず、この二日間をすごく長いものと感じていた。時間の感じ方が、やっぱり違うのだよね。来年も8月に夏休みをとることができたら(無理だと思うが)、スケジュール作りの際に考慮することにしよう。

これにてぼくの夏休み終了。18・19日はただの土日なのでね。なんか涼しいし、夏も終わった感じがするなあー


 < 過去  INDEX  未来 >


mare

My追加