まれ日記

2016年12月31日(土) 2016年が終わります

今年も今日で最後っていうことで一応。


今年一番の出来事は本社に転勤になったことですね。6月末からの半年間は通勤時間は増えたけど、遅くまでの残業や休日無償出勤などがなくなったので、自分の時間が増えました。なので平日にフィッシュマンズのライブに行けたり、親方のライブに10年ぶりに行けたり、初代マネモノのボーカルと平日夜に飲んだり、大学時代の友達と旧交を温めたりすることができたわけであります。こういうことを久しく忘れていた。ちょっと人生が豊かになった気がする。


ライブは2回やらせてもらいました。7月と9月にmanemonoとフィッシュマンズバンドで1回ずつ。9月の時には「シン・スピッツ」ってのもあったな(笑)ドラムが上達したという実感が少しだけある(ライブの時の演奏はひどかったけどねえー)。ドラムの謎がひとつだけ解けた気がする。でも逆にその分、2倍・3倍の謎が出てきてしまって、よかったのやら悪かったのやら。でもよかったんだろう。自分の限界も把握できるようになった。来年もドラムの謎を解いていきたい。


娘は4月から幼稚園に行って、集団生活をするようになったから少しだけオトナになったというか、成長してきた気がする。成長すればするだけ心配なこともでてくるけど、まぁ自分何もできないんだけど、心配だけはしていこうかなと。


来年も今年の延長線上にありたい、と思っています。こう思えるのは今年がまぁまぁそんなには悪い年ではなかったということなんだろう。きっとそうなんだろう。


ということで来年もよろしくお願いしますね。では再見。



 < 過去  INDEX  未来 >


mare

My追加