まれ日記

2016年10月10日(月) 10月の3連休

今年の10月は、8・9・10日が三連休だったワケだけど、ちゃんと3連休したのは6年ぶりってことになるのか。子供の誕生祝で食事に行ったり、ドラムのレッスンに行ったり、川口のロヂャースに久しぶりに行ったり、子供の運動会が一日延期されたけど三連休の最終日にあったりと、なかなか盛りだくさんでありました。6月からの今の職場は休みがちゃんと休みになるので、休めるうちに休みらしいことをきちんとやっときたいなと思ってます。支社に転勤になったら、またそんな当たり前のことも当たり前じゃなくなるので。


ドラムについては、歌を歌うように叩けるようになりたい。即興の歌でも、思った通りに思った通りの音を出せるように。自分が今までに経験したことのある手順にとらわれているのではなく、ちゃんと自分の音を聴いてちゃんと表現できるようになりたいものである。


今の職場は年輩者が多い。加齢臭がすごいので、それ専用の空気清浄機があるぐらい(笑)。嫌でも自分が年取ったあとのことを考えさせられる。


最近よくカウントダウンをする。6時までのカウントダウン。60歳までのカウントダウン。このカウントダウンについては、またあらためて日記に書きたいと思う。


 < 過去  INDEX  未来 >


mare

My追加