まれ日記

2016年06月19日(日) なんとまあ

先週の日記で「インポキャンペーン」のことを書いたんですが、直後の6月13日に唐突に異動の発令があり、本社に異動になりました。苦情対応の専門部署。苦情の最終処分場、みたいなところらしいです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル でもそれでも一応本社なので、インポ担当からは解放されることになりました。勤務先は大宮。5年前に勤務してたところと同じビルです。なので昔の同僚と顔を合わせることになりそうですが、それもまたなんだかなあ、というカンジです。いろいろ思うところあるんですが、本社勤務に戻る、っていう点でいうとなんか解放されたような気持ちです。今は90%の不安と10%の解放感を感じています。


あと歯医者が来週の火曜日で終わりそうなので、ウレシイ。



昨日、「2090」というバンドのライブを見に行ってきました。お手伝いしてるバンドのベース君が出演するというので下北沢へ。バンアパが友情出演していて小暮氏がカホン叩いてました。バンド編成のを聴きたかったなあ。あと東京カランコロンのボーカルの人が、キーボードの弾き語りしてました。


んで、2090なんですが、ボーカルがフシギ系女子で、リズムがトリッキーでスリリングな展開をする楽曲のバンドでした。ベース君はなんかやっぱりうまいなあと思いました。安定している。バンドのBaseとしての存在。


今回はステージが三角形になっててドラムがフロントに置かれていたので、ドラマーの人を間近で見ることができました。自分以外のドラマーの叩く様子をこんな近くで見るのは初めての経験。プレイはシンプル。必要最低限の音数。でも一音一音、説得力がある。それ以外の選択肢がない、ように聴こえる。ホンモノのドラマーはやっぱりこうなんだなあ、と。リプロダクティビティ、という言葉が頭に浮かびました。プロとしてやっていくために、必要なモノ。


 < 過去  INDEX  未来 >


mare

My追加