あれこれ雑記帳

ROM大歓迎!!
でも一言いただけると嬉しいです(*^_^*)
BBS


2009年01月27日(火) ゴジラなレンジ

我が家の電子レンジは96年製。今年13年目に突入致しました。

既に4年ほど前から庫内の電気がつかず、使用中も真っ暗なので
食品の様子がわからず、時々失敗しちゃうんだよなー。

もっとも「オート機能」なんてモノが付いていた筈なのにちっともオートじゃないし。
「500wの電子レンジで2分温めてください」って書いてあったら3分は必須。
「180℃のオーブンで50分焼いてください」って書いてあったら200℃1時間はアタリマエ(泣)
でも時々指示通りに作用しちゃって、焼き過ぎ温め過ぎもある。
庫内が見えないから、中の様子を見ながら〜って無理やん (怒)

今年に入ってから、オーブン機能フル活用。
どうもレンジの調子が更に悪い。
う〜ん。
今金無いのに・・・困った・・・←いつならあるんだよ?の突っ込みはイヤン


いよいよ昨夜辺りから、レンジ使用中に「ブーンブーン」と
ファンか何かが変な風に回っている様な音がするようになってしまった。

あ、あかん爆発する????


今朝その様子を見ていた上様が



「はぁ?電子レンジが爆発? するかよっ !!


 それにしても変な音するなぁ〜もしかしてこのレンジ、他の家のより沢山
















放射線が出てるんじゃね?」








・・・・・上様、それじゃお囃子家全員死んでしまうがな 。



上様は「電磁波」と仰りたかったと思われ。


が、寝起きの上様にご指摘申し上げ逆切れされても面倒なので
軽くスルーしましたが・・・
それからアタクシの脳内BGMがゴジラのテーマ曲に
困った〜〜〜〜〜(;´д` )


 < 過去  INDEX  未来 >


お囃子 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加