あれこれ雑記帳

ROM大歓迎!!
でも一言いただけると嬉しいです(*^_^*)
BBS


2009年01月07日(水) 昨今雑巾事情

いよいよ明日に迫った始業式


と、思ったら長男だけは明日は授業がないそうで。
そうですか

上様とチビは、ちゃんと支度が出来てるのかなぁ??
・・・上様。お伺いするまでも無く宿題の追い込みに余念がございません。
本日は御学友を自宅にご招待あそばして、一緒にお勉強との事。
お隣の部屋から「もう絶対間に合わねぇ」と悲痛な叫び声が。




オホホ・・・・・ ヾ(@^▽^@)ノ





自業自得 。




そしてチビ助。
「大丈夫だよぉ〜用意してあるよぉ〜」
と言いながらゲームしてますが。


をぃこらなんだよ。ここに置かれた冬休みのしおりと通知表はっ???



私の地獄の底の雄叫びの様な声を聴いて、流石に腰をあげました。
時間は夜の7時を回っております。



「雑巾は何処?」



今更っ ?!



アタクシ数年前に、学校用の雑巾をそれこそ商売できる?
って位に縫い上げて、押入れにストックしてあるんざます。
その中から選んで持って行きなさいよって申しましたらね。



「・・・こんな色や模様があるのは嫌だ」


と末っ子抜かしやがります。
アタクシ、トイレ、洗面、キッチン・・・と色柄で分けて
使用しておりますんのんで、雑巾もバラエティに富んだ色柄がございます。

ふと見ると。
派手な赤や黄色、そしてくたびれたようなミッキーさん柄・・・
うぉう。あと10枚ほどしか残っておりません。
しかも全て色柄物。


「オレ、買った雑巾持って行きたい。皆、白いきれいな雑巾を持ってくるし。
こんな黄色のはイヤだ。赤もイヤだ。」



取り立てて熱心に掃除するタイプでも無いくせに道具(?)を選ぶなんて
100万年早いワイ !!
だいたい、雑巾なんてもんは使い古しのタオルが一番使い勝手が良いんだからね。
おかーさんの常識の中では雑巾なんて買うもんじゃないし。


別に買うのが悪いとは思わないし、妙な手作り信仰がある訳じゃないけど
ウチは家で作れるし、作ったモノがあるんだから買う必要無し !!


それでもグズグズ言うチビ助。
もう知らない。買いたいなら自分のお金で買えば?
でも、お年玉をくれた叔父さんや伯母さんが、もらったお年玉で
雑巾買ったなんて知ったら・・・どんな風に思うか、それも考えなさいよ。


って突き放しました。



そしたらね。末っ子。




「でも色は白は譲れないから・・・作って下さい」



えぇ????こんな時間からぁ????



仕方ないです。作りましたよ、アタクシ。
忘れ物にする訳にも行かないですからねぇ。

長男なんぞは
「このミッキーさん柄なんてくたびれ具合が抜群なのに・・・
オマエはこの「味」がわかんないの?」
などと擁護してくれましたが


「オレはお兄ちゃんとは趣味が違うから」


と、すっかり『くたびれミッキーファンマニア』と言う
やや変○風味な烙印を押されておりました(殴)



白い古いバスタオルを解体して、雑巾4枚作りました。
見たら『Christian Dior』のバスタオルだったので
1枚はバッチリロゴを出して縫いましたわよ。


オホホ・・・Christian Diorの雑巾の完成です。


「ウチは雑巾もブランド物を使ってるって自慢して来い」


と手渡しましたが、思いっきり拒否されました。



残念



それにしても、いったいどれくらいの確立でイマドキのお子様方は
買った雑巾持って来てるんでしょ?
ちょっと気になるかも^^;


 < 過去  INDEX  未来 >


お囃子 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加