先日、次男坊の携帯が壊れました。
液晶部分をクルッっと力を入れて回したら、回転角度を越えて 曲がってしまったらしい。 で、液晶が良く写らなくなってしまった・・・と。
1年半使っているこの携帯。 ヒロは買い換えたい様子だったけれど、今は・・・ねぇ。 バカみたいに買い換えると携帯が高いし。
当然ですが修理へ。 一応プレミアムクラブは入っているから、有償修理でも5千円以内だもん。 上手く行けばタダですもん。
そしたらね。
「お客様の携帯をメーカーの方で確認した所、水反応が出ました。 ドコモプレミアムの特典は利用できません。修理代5万9千円掛かりますが いかが致しましょうか?」
要は、愚息の使用方法に不適切な部分があったので 特典修理は致しかねます。って事。
・・・いかが致しましょうか?って言われても・・・
1年半前の携帯に(しかも見た目は10年使用・爆)そんな大金掛けられません。 当然、修理は却下。 そのままお返し頂く事になりました。
で、その修理に出した電話が最寄ショップに戻って来た様なんですが。
「大変申し訳ございませんが、メーカーの方で修理の為に本体を開けた所、 基盤の腐食部分等あった所為だと思われますが、元に戻しても 電源が入らない状態となってしまいました。 こちらは使用不可能となってしまいましたので、修理品お引取りの際 新しい携帯電話をご用意いただきたいのですが。」
は
い
Σ( ̄ロ ̄lll)?!
「バックアップを取らせていただいたデータは、新しい携帯の方に こちらで移させていただきますので 代替え品としてお貸ししている携帯電話を持って早急にショップにお越しください。」
・・・・・・・・・・・・・・・
元々水反応も出ているし、基盤も錆びて腐食しているし。 こっちの所為じゃないよ〜ん。 だから新しい携帯さっさと買って、貸してる携帯早く返して。
って事らしい(怒)
液晶の状態は悪かったけれど、普通に電話も出来たし、メールも出来た。 それが、修理の為オーバーホールしたら使えなくなっちゃった。
修理の際に、そーゆー危険があるって事は事前説明は無かったみたい。 (息子が覚えてないだけか?) な〜んだか納得が行かないっ\(`0´)/
ヒロは「906買える」って喜んでるけど・・・
そう簡単に買ってたまるもんですかっ!! 年がら年中携帯ばっかり弄くっていて。 コイツに携帯持たせて「便利だな」「良かったな」「安心だな」
な〜んて思った事。
無いね。ハッキリ言って┐( ̄ヘ ̄)┌
このまま携帯不携帯男になってしまえっ !!
って思うけど・・・。中々そうも行かないか・・・? うーん、うーん。
ドコモへと次男への対応。どうしよう。
色々考え中(ー’`ー;)
|