ヤバイ・・・(滝汁)
ホワイトデーにいただいた、数々の愛義理のお返しを ほら、アタクシって真面目だからぁ〜。 一生懸命食しておりましたら。
ボデーがヤバイ事になっております。この短期間に。ヒィ。 明日はお友達と美味しいモノランチ〜下手すりゃディナーなのに。 当社比20%増しになる確率大なのに。
週末はイケメン観戦があるのに(ここ一番重要)
昨夜から一生懸命調整しています。胃に入れるもの。 今日の昼間は久しぶりにビリーに入隊しました。雨だし。丁度いいや。
・・・何?何??何??? 何なのペコッ!!その目はっ!!! と思わず叫びたくなるほどにペコがジト目で私を見ますのん。
「ドタバタ煩いわねぇ〜昼寝が出来ないじゃない!」
と言いた気な瞳・・・(泣) 半年振り位のビリーは流石にきつかった。 やってる途中で既に筋肉痛(爆)あ、でも出るの早くない? 若い証拠??←恐らくイケてない証拠
実は今日は友達の誕生日。 この友達の息子、先日のホワイトデーにはわざわざ京都からボディーソープを 郵送してきてくれた愛いヤツだ。
オシャレだね〜嬉しいわ〜って喜んでメールしたら 「だって○○さん私ねいつも太りたくないって言ってたから・・・」って。
をぃこら。そう言う事は本人に言わないの。心の中に置いとくの!(怒)
「ハイ・・・すみません・・・」
素直で宜しい。 この息子、男気があって優しい良い子なんだけどさぁ。親には冷たいと言うか。 私がメールすると直ぐに返信くれるのに、母親だと数日空けて返信とか。 昨年の彼女の誕生日はスルーしちゃって、友達エラク落ち込んだり怒ったり。 忙しかったのを思い出した。
だから今年の母親の誕生日は、安物のピアスやその辺の雑草でも良いから(こりゃダメだろ) 19日に到着するようお母さんに送ってあげなさいよ! それが出来ないなら誕生日に電話の一本も入れないさいよ!!
と釘を刺しておいた。 ヤツの返事。
「考えときます」
う〜ん・・・
でもね。今日、ちゃんと電話はしたらしいの。(って事は品物は無しね) 私がバースデーメールを送ったら友達から電話が掛かってきて 「さっき息子からもオメデトウ電話が来たのよ」って。
「お囃子、『お母さんの誕生日に何か送れ、できないならメールしろ』 って言ってくれたんだって?」って をぃをぃをぃ〜〜〜〜!!それ、息子が言ったの?
「うん。でも、今月からバイト始めたじゃない?初給料が入ったら 何か送るから、それまで待ってって言われたよ♪気を遣ってもらってありがと!」
おぉ・・・初バイト代でプレゼント。それが一番良いかもだね。 何だ、ちゃんと考えてるじゃん。余計なお世話だったかな(^^ゞ
でもさ、私から言われた。。。は余計だよなぁ。 早速お説教メール。 電話はでかした。でもそれ、私に言われたから。。。なんて言わないの。 自分が気が付いた振りして掛けるもんなの。
「でもオレ、忘れてたし。だから親からも○○さんにお礼言ってもらおうと思って」
それ、気持ちは嬉しいけどちょっと違うよ。 「オレが気が付いて電話したんだよ!」ってなれば嬉しさ倍増なんだからさ。 私はアナタのお母さんを喜ばせたくて電話しろ!って言ったんだから お母さんが一番喜ぶ事をするのが私への礼儀だよ。 ついでに私を利用してアナタの株を上げるんだよ。 もう少しスマートな対応を心掛けてね。
「ハイ、すみません。この間バイトの研修でも同じ様な事言われました。気をつけます」
色々な考え方があるんだろうけれどさ。 こう言う考え方もあるんだよって事で。
やっぱりスマートな事って大事ね。ホント・・・(泣)
今日のお弁当
後日アップします。
|