あれこれ雑記帳

ROM大歓迎!!
でも一言いただけると嬉しいです(*^_^*)
BBS


2008年01月28日(月) やはりそうか・・・

ヒロが風邪をひきました。

何日か前から、鼻がグズグズしていて「風邪っぽいんだから早く寝なさい」
って小学生レベルの忠告をしていたのにも関わらず!
その辺で転寝するし、夜12時頃寝て5時に起きる・・・と言う無謀な生活を
繰り返していた結果。

昨日の夜ぐらいから喉が痛いらしく食事もあまり取れなくなりました。
今日は声も無茶苦茶変です。
こりゃ、明日辺りは声が出ないんじゃ?

ほぉら!お母さんの言う事聞かないから!
って昨夜言ったら
「そんなの関係ねぇよ!」

って、おぉ!やっぱりユータの言っていた通りオマイは小島よしおか?!
と、家族に爆笑されヘソを曲げていたヒロ。
今日はいよいよ具合が悪いらしく珍しく泣きが入った。

「喉の痛みに効く風邪薬を買って来て下さい」

けっ。最初からソレ位可愛らしくモノを言えば良いのにさ。

寒空の下、優しいおかーさんなアタクシは風邪薬を買いに走りましたわ。
「喉の痛みに効く」と書いてある風邪薬1380円を買い求めましたわ。
弱弱しく座るヒロの前に「ドン!」と置き
「ほら!買って来てあげたから。寒い中自転車でねっ!
ついでにヨーグルトやゼリーとか。買って来てあげたから!」

と超恩着せがましく(爆)申しましたの。
そして、喉の痛みで喋り辛そうなのを良い事にあれこれと昨日の続きのお説教を。

早く寝ないからだ、風呂上りにストレッチしてそのまま薄着でいるから湯冷めするんだ
自己管理をきちんとしろ、遅くまでゲームするならサッサと寝ろ、
これ以上眼が悪くなったらどうするんだ、弁当箱洗え、脱いだ制服はハンガーにかけろ・・・

調子こいて(殴)風邪とは全然関係ない事まであれやこれや。

黙って聞いていたヒロだけど
「・・・はい。わかりました。今日から気をつけます」


ですって!奥様っ!<誰?
一瞬幻聴かと焦りましたがね。

その後テレビの天気予報を見たら明日は雨だとか。

あぁ。やっぱりね。
赤い雨じゃなきゃいいんだけどね(爆)


今日のお弁当

黒胡麻入り卵焼き、ほうれん草の胡麻和え、ハンバーグ
鶏の唐揚げとブロッコリーのマヨ和え、ポテトサラダ





 < 過去  INDEX  未来 >


お囃子 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加