あれこれ雑記帳

ROM大歓迎!!
でも一言いただけると嬉しいです(*^_^*)
BBS


2008年01月24日(木) 甘いですが何か?

昨日は思いもかけない積雪により、仕事も「帰れなくなると困るから」って
2時間ほどで切り上げてきた(笑)

ちょうど異常な寝不足だったから助かったわ(^^ゞ
早めのお昼食べて、ゴロゴロ、ウツラウツラして。

そしたらお昼過ぎからは雪が雨に変わっちゃってさ。
「雪掻きしないで済む!」と言う嬉しい気持ちと「残念!」て言う気持ちと。
なにやら複雑な気分(笑)

そろそろ夕飯の支度かなぁ?と思い始めた5時過ぎにヒロよりメール在り。


傘を忘れたので学校まで迎えに来てください





・・・・・・・・・・・・・・はぁ?!




なんで傘を忘れた人の為にこのアタクシが学校まで行かにゃならんの?!
お断りだねっ!(怒)



でも寒いし、濡れたら風邪ひいちゃうよ。お願いします!



濡れたら風邪って・・・どっかで聞いたような台詞だよな・・・(苦笑)
風邪でもなんでもひいて帰って来れば良いじゃん!

お願いします。皆で待ってます。


友達3人と一緒に乗せてもらおうって魂胆らしい。
ふ。
私の心理を突いて来たわね〜!一緒に待ってるって言う友達のTもSもOも
親子共々よ〜く知ってる。
そう言えば皆にずっと会ってないもんなぁ。
仕方が無い。みんなの顔見がてら迎えに行くか。



・・・私ってつくづく甘い親だって。自分でも呆れたし^^;



学校に着くと皆「すみませ〜ん!お願いしま〜す!」

皆お礼はヒロに言ってね。ヒロが一週間私の奴隷になるって言うから
迎えに来たんだからね


「ギャハハ!ヒロ、悪りぃなぁ〜!」
「ヒロ、サンクス!」

悪友達、バカ受け。
「えぇ?マジ??」って驚くヒロ。怒るかと思ったけど笑って流してた(笑)

部活の話とか勉強の話とか。色々な話をしていたから帰りはあっと言う間だったし。
ま、ちょっとその中で衝撃的な話も聞いてかなりショックだわ(;_;)

友達は皆最寄り駅から自転車で帰るって。雨も小降りになって来たし。
それじゃ〜と駅で降ろしたの。
ヒロは?明日の朝は送って行けないよ?朝困るんじゃない?

「オレは濡れるの嫌だからさ。明日の朝は歩いて駅に行くよ。」

明朝は絶対に駅まで送らないよ!!と何度も確認を取って
それでも「このまま車で帰る!」って言うから、連れて帰ったわよ。





そして今朝。


最近手抜き+自家製冷食のお陰で、20分ほどでお弁当作りが終わるアタクシ。
今まで4時50分起きだったけど、ここ数日は5時15分起床にしている。
もちろん今日もそのように目覚ましをかけたの。

ヒロに叩き起こされました。

「おかーさん!弁当!朝ご飯!!何寝てんの?!」


ひぇ?!って5時10分???
後5分寝られたのにぃ〜〜〜!!(セコッ!)

「オレ、今日駅まで歩きだから5時半には家を出るよ。弁当間に合うの?
それより朝ごはん何??」

良く見たらヒロ、グルーミング(爆)も終了して制服に着替えているし。
あぁ〜〜〜!!そうでした!今日は駅まで徒歩だっけ!!

もうとても間に合う自信が無く(つーか気力も無くなったし)
今日は500円玉をこっそり渡して、勘弁してもらう事に致しました。
寝坊した私が悪いんだから、お弁当作って、ヒロを駅まで送って行く。


と言う選択肢もあったんだけど。




私ってつくづく自分にも甘いんだわね(-_-;)



今日のお弁当

寝坊でなし。
購買の日(笑)











 < 過去  INDEX  未来 >


お囃子 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加