何でコイツの周りにはこうもネタが落ちているんだろう?
って時々不思議になるほどにユータの周りはネタで満ちている。 もう、日記に何をどういう順番でUPしようか?! な〜んて考え出すと、夜も寝られないくらいだ(爆)
今日は20万以上かけて取得した、ユータの運転免許証を活用していただいた。 前から、乗れば?って言っても 「こんな大きな車(トヨタ・ノア)はイヤだ」と拒否り続けて10ヶ月。 「オレは運転は上手い方だと自信はある。だけど・・・
横から飛び出してくる物体(人や車)に弱いから事故りそうな自覚がある!」
って、それ運転上手い言いませんからっ!(怒)
でもパソコンも運転も「習うより慣れろ」の部分も大きいじゃない? これ以上運転しないなら免許取得料は自腹!毎月の仕送りから 少しずつ抜くよ!って脅したら。 渋々買い物に行くって。ホント手間がかかる・・・(;´д` )
「ユータが運転?!オレも行く!」と好奇心旺盛な命知らずのヒロ。 もちろん夫も同行。 かくして「ユータ初めての自家用車の旅」となったのでした。前置き長っ!
ちょっと心配しつつも、夫がいるし・・・そうそう横からモノは飛び出してこないだろうし(違) そのうち無事に帰還。
どうだった?運転?
って訊ねたら、いきなり「タオル貸して!」 はぁ?
タオルを手にしたユータ。両端をそれぞれ左右の手で持ってピンと張り ウロウロしながら話出した。
「そこの警察通りを右折して・・・いきなり右車線を走りだしたオバカサンは どこのどいつだぁい?」
『あたしだよっ!』
と、手にしたタオルをビシッと椅子にたたきつけた。 オマイは女王様かよっ!(泣) つーか、マジ?それマジ???
「オレ、隣に座ってて超ビビッタし」とヒロ。 「一瞬驚いて大声出した」と夫。
「なんかさぁ〜。超緊張してたじゃん。あそこ右に曲がってから センターラインがある事頭から消えてたんだよね。対向車もいなかったしさ。 オレも自分で驚いた。」
ヲィ ヲィ ヲィ!!!!
「多分これは最近食生活が欧米化(肉が多かったらしい)していたから 感覚が欧米化してる所為だと思うんだよね。うん。」
って、だったら欧州語か英語を喋りやがれって言うのよ!(;´д` )
「すげ〜なユータ。身体を張った自爆ギャクかよ」と妹の夫も呆れ顔。
コイツの周りにはネタが多いんじゃなくて、自ら沢山生み出している・・・ そう言う事なのかもしれないと思ったよ。 それにしても驚いた(苦笑)
|