あれこれ雑記帳

ROM大歓迎!!
でも一言いただけると嬉しいです(*^_^*)
BBS


2007年12月12日(水) 後悔

なんだか仕事が押していたけれど、今日は午後は髪の毛を切りにお友達の美容院へ。

ちょうど週の半ばだしリフレッシュするには丁度良かったかも。
(明日は午後は仕事の研修だしね・泣)

家に帰って「さて、何をしようかなぁ?」何て考えていたらタケが帰宅。
はれ?早くない???まだ4時半だよ?
って思ったら、水曜日は部活が無いんだった(^^ゞ
ずっと駅伝部があったから、そんな事すっかり忘れていたよ。

来週は部活が月曜日しかないんだって。
日が短いから5時間の日だけが部活。後の日は授業が終わったら
直ぐに帰る様なんだってさぁ。
そう言えばヒロの時もそうだったっけな。これも忘れていたよ。

朝出来なかった洗物を片付けていたらピアノの音。
タケがピアノを弾き始めた。

小さい時から「習う?」って聞いても、決して「うん」とは言わなかったタケだけど
ピアノが嫌いな訳じゃないんだよね。
一昨年ヒロがピアノのグレードの試験を受ける時、一緒になって課題曲を
練習していたっけな。
こんな感じでハードに教わったお陰かどうか、いまだにさわりだけは弾けるらしい。
もう2年近く前の事なのに、凄いね〜偉いね〜(←褒め殺し育児実践中)

「だって・・・これしか弾けないから忘れないよ」

そして、大きなため息をついてこう言うの。

「なんでオレってピアノ習っておかなかったんだろう・・・」



って。
あら、そんなに弾けるようになりたいなら今からでも習えば?

「無理だよ。時間も無いし、第一ウチにお金無いでしょ?」




・・・・・なんて痛い所を突いてくるんざんしょ・・・・(ーー;)



「あ〜あ〜。なんか悔しいなぁ〜、弾けるようになりたいなぁ〜」



流石にもう私は教える(と言うか見てあげる)根気も時間も、なにより
やる気も無いからなぁ。
本当にやりたいなら、おかーさんみたいに大人になってからでもある程度は
出来るようになるからさ。その時頑張ってごらん・・・って言ったけど。

そーいや、前もタケに言われたっけ。
「なんで無理やりにでも習わせてくれなかったの?」って。


自主的にやりたい事しかやらせない〜って主義だからと、それを通したけど。
やっぱり3人同じ事をさせておいた方が良かったのかなぁ?
今更考えても仕方ないけれど、ちょっとかわいそうな事したかな・・・と後悔。







えぇ。ほんのちょっと・・・・・ですが(^^ゞ


今日のお弁当

豚肉とシメジ、もやしのソテー、卵焼き
ペンネとほうれん草のホワイトソース和え、鶏リブの照り焼き

朝からホワイトソースなんて作っちゃったわよ!(笑)

過去のお弁当や画像も少しUPしておきました。
お時間ある時にでもご覧下さいm(__)m





 < 過去  INDEX  未来 >


お囃子 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加