先日から悩んでいたHDD付きコンポ。 29日にポチッとな〜として、1日に我が家にお越しになったんだ。
早速色々なCDをHDDに入力〜。 エライねぇ。勝手にアーティスト名やら曲名やらを入力してくれるよ。 それをウォークマンに一瞬のうちに転送。
うぉう。ぶらぼぅ〜♥
がさ。
所詮は機械。 曲名とかを間違えたり〜アーティスト名を間違えたり〜。 果てはあんなに有名な宇多田○カ○のアルバムだけは、何枚いれても 認識してくれないし。ダメじゃん!!
まぁ、それでもネットに繋げば検索して入力できそうだって言うからさ。 今日は頑張って、ネットに繋いでみる事にしたの。 でもでもでも。
繋げませんがなっ!!
「ボタン一つで簡単に繋げます」って書いてあるのに。 何度トライしてもダメ。 ダメな時はプライマリ&セカンダリを自分で入力??? あり得ねぇ〜〜〜〜 \(`0´)/
それでもやってみたけれど・・・繋がらねぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!
仕方なくメーカーのお客様相談室に電話(えぇサポセンのお約束。20回以上ダイアルしましたが何か?) やっと繋がった所で状況を説明する。
「・・・そうですか。オカシイですねぇ?」
オカシイから電話してんだよ!ボケッ!! って思ったけど黙ってた。←空腹でイライラ=危険
そのご色々指示されてその通りにやってみたけれどダメぽ・・・。
「もしかしたらルーター側に原因がある可能性もありますので、ルーターを初期化してください」
はぃ?ルーターの初期化???やった事ねぇ!!(怒)
でもやりますわよ。前に進めないし。
「ではまずルーターのコンセントを抜いてください。これから1分ほど 放置します。またこちらからお声をかけさせていただきますので しばらくお待ちください」
ふ〜ん。1分ね。1分。
・・・・・・あのぉ〜・・・・5分経過しました。
・・・・・8分経過しました。・・・・・・・・・10分経過しました。 もしもし〜?と尋ねるも返答無し。
ど〜れだけ待てばいいのですかぁ〜?????
ブチッ!
挙句電話も切れた。(待っていた間の無駄な電話代はどうしてくれるのだ!) これ、初期化してその後どうする訳????慌てて再びお客様相談室に 電話をかけるも、繋がらない〜〜〜!!! 20回ダイアル・リプレイしても繋がらないのでFAXを送りつけてしまいました。
『問題解決前に一方的に電話が切られました。これって失礼じゃないですかっ?!』ってさ。
でも、やはり電話は掛かって来ない・・・。
もう一度チャレ〜ンジ!!
やっと繋がった!と思ったら・・・アタクシ、かける部署を間違えてしまった模様(爆) 「大変申し訳ございませんがもう一度最初からお掛け直しください」 って、フザケロ!(泣) こうなったら〜と、コレまでの経緯をこのおねーさんに訴えた。 何とかなりませんか?と泣きついた。
そしたらさ。 「それは大変申し訳ございません。こちらからお掛け直しさせていただきます」と。
言ってみるもんです。5分ほどで「申し訳ありませんっ!」と あちらから電話が来た。「FAXもいただいていましたよね?」 ・・・わかってたんかい・・・(ーー;)だったら何故直ぐにかけて来ない?
まーいーや。時間の無駄。
で、また色々トライしてみるもやはり繋がらず。
「こうなると弊社の製品に初期不良があるか、もしくはそちら様で お使いのルーターの設定に問題があるかのどちらかだと思われます。 ルーターの設定を確認していただけますか?」
私、自他共に認めるパソヲタだけど。パソコンの中を弄るのが好きな 変な人だけど。 ルーターの設定なんて一度もした事ありません。 どうやってするのかも知りません。
「お持ちのパソコンからルーターの設定を確認できる筈です」
サポセンさん曰く、OSやルーターの機種によって方法が違うので ルーターのメーカーさんに問い合わせてくださいとの事。
またサポセン?(泣)
それから、恐らく出てくるであろう画面のチェック欄やら確認欄やら。 必要部署の名称や役割や。 親切丁寧に(ヲタ的に)色々教えてくださるサポセンさん。 どうもありがとう。
でも悪いけどこの半分は意味不明ですっ(;´д` )
ネットに繋ごうと試行錯誤を始めてからサポセンさんとの最後の電話を切るまでの 時間。およそ4時間。(正味3時間)
「ボタン一つでドナタでも簡単にネットに繋げます」とか。 「手間がかかりません」とか。
嘘ばっかり〜!!
ルーターメーカーのサポセンの受付時間が過ぎていたので、 仕方なく自分で調べながらあれこれ弄くってみた(←無謀) でもやっぱり良くわかんない(;_;)
試しにね。一度全てのラインを抜いて、全部繋ぎなおして再接続してみたの。
繋がったし♥
何が悪かったんだろう???良くわかんないけど・・・
疲れた1日だった。
今日のお弁当
牛丼、ポテトサラダ、レンコンのはさみ揚げ
写真撮るの忘れた!!(;´д` )
|