土曜日辺りから声がおかしくなって、日曜、月曜は「誰?」と言われるほど 酷い声。 喉の使いすぎ?風邪??
食欲はあるし、体もだるくないから様子を見ていたら・・・
完全風邪だった模様。昨日から咳がコンコン出始めると止まらない〜(;´д` ) 今年はGWにも1日鼻風邪でダウンしたっけ。 今回はダウンとは行かないまでも、一つの仕事が出来ない(電話に出る) 生活に支障がある・・・と言う意味でも私の中では重症な方。
1年に2回も風邪をひくなんて!!やっぱり春からの疲れが溜まってる? (誰っ?年でしょ?なんて思ったの?!)
今夜の中学PTAの本部役員会。お休みさせていただこうかなぁ〜と思ったけど 今日は週末行事の予算を預かる事になっていたし、 合唱祭では途中で抜け出して、私の仕事を何方かが引き継いでいただいた 様なので、そのお礼も言わなくちゃいけないし。 先月の講演会の感想なんかも言うようだしさ。
夕飯掻き込んで、のそのそ出掛けて行きましたん。
今年同じ市内、でも生徒に「熊除けの鈴」を持たせている学校から来た教頭と 上のお兄ちゃんがヒロと同級で、私とはもう10年以上も生協の役員を 共にやってきたTさんのご主人であるPTA会長。
この2人が熱い、熱い。
合唱祭の報告やら、反省会やら・・・ その中でも「こうやったら学校が良くなる」「これは家庭、コレは学校!」 などなど。 論議が始まったからさぁ大変(長いのよ・・・)
確かに聴いていて面白いお話ばかりなんだけれどさ。 咳を我慢するのはちょっと辛いっす(涙)
最終的に会議が終わったのは9時半を回っていたろうか。 たっぷり2時間の会議。 聴いていてなるほど〜と思ったり。えぇ?と半信半疑になったり。
でも、何となくだけど、漠然とだけど 「こう言う人達がいるなら学校は良くなるよ!」って思えたわ。 有り難い事だなぁ〜と改めて思ったわ。
今日のお弁当 炒り卵、豚コマの甘辛煮、肉団子(レトルト) ウインナーとほうれん草のバター炒め
|