今日は、仕事の関係で上京している関西在住の叔父夫婦が私の実家に来ると 言うので、午前中少しだけ仕事をしてから叔父夫婦の送迎係〜(笑)
叔父に会うのは妹の結婚式の時以来だから・・・11年振り?? その奥さんである叔母に会うのは・・・私が結婚前に一度夫と訪ねた 時以来だから・・・21年振り?!(*_*)
駅で待ち合わせをしたものの・・・わかるかしら?わかるかしら・・・??(汗)
一応携帯もあるし、ウチの車の番号は知らせてあるし。
でもね〜。直ぐに判ったわよ。叔父さん、ちっとも変わってないし。 叔母さんも横に少し成長されたようだけど(笑)変わらずお若い!! このご夫婦、叔父は現役中学教師、叔母は元小学校校長(今は教育委員会で でライフワークに取り組んでいる) と言う父方の兄弟の中で一番堅い仕事についている・・・
けど、性格的に一番ヤッコイ(笑)ご夫婦なんだわ。
お久しぶりです〜!ってご挨拶したんだけど、何だか二人とも驚いたような顔。 「この10年で駅前が随分かわったなぁ〜」と叔父。 「私は初めて来のよね」と叔母。
関西の「最寄り駅まで車で25分」の田舎生活をしている叔父夫妻には 関東の片田舎の駅でも「都会だわ」って思ったんだろうか?(違)
お決まりのご挨拶なんぞを済ませ、お茶を出して落ち着いた所で 叔父と叔母が「驚いたわ〜!」って。 何にそんなに驚いたのかって言うと、私の顔に驚いたらしい。
「ウチの娘のFとソックリ!!良く似てるわ。噂には聞いていたけど・・・」
父が帰省する度に「オマエとFちゃんはソックリだ!」って言っていてね。 特にFちゃんが大学生になった頃から、他の伯父や伯母にも 「よう似とるよ〜」って言われ続けて来たんだよね。
「従妹でもこんなに似るんやね〜。これが『血』ってヤツかしら?」 と叔母なんて感心している風だった。 まぁ27歳のお嬢さんに「似てる」って言われてアタクシは悪い気はしないけど Fちゃんはちょっと可哀想かも(笑)
「ウチのFもあと20年もするとこないなおばちゃんになんねんなぁ〜」
・・・叔父さん。私とFちゃん、20歳も違いませんからっ!(# ̄3 ̄)
大阪の国立の理系大学院を卒業して、関東の企業の研究室で日々研究に勤しむFちゃん。 典型的なキャリアウーマンで「結婚はしないだろう」と言うのが 大方周りの意見だったそうだ。叔母も「あの子は無理やろ」って(酷)
それがこの秋同じ研究室の同僚と結婚が決まって、ここの所バタバタと 叔父夫婦も身辺慌しいそうだ。 へぇ。じゃ、今が一番忙しくも幸せな時なのね。
「それがなぁ。お互い忙しいやろ?もうな、ケンカばかりしてて、いつ破談になるか 冷や汗モノやで。」 そういいつつも叔父さんも嬉しそう。
もう四半世紀(笑)も会っていない、私に似ているという従妹。 そんなに遠くに住んで無いみたいだし・・・一度会っておきたいよなぁ(笑)
今日の夕方にはまた職場に顔を出さねばならないという叔母の都合で お昼も食べずに慌しく帰って行った叔父夫妻。 私も仕事が残っていたので、お昼を済ませたら夕方まで仕事。 その足で買い物に出向いたらさ。
流石夏休み。子供が沢山スーパーの中をフラフラ、フラフラしているわよ^^; ふと視線の先に、男の子の二人組みがやはりフラフラと。 一人はGパンをだらしなく膝まで捲り上げ、Tシャツの腹付近に右手を つっこんで・・・ その手でTシャツが捲れて腹丸見え(爆)
な〜んてだらしが無い格好の子達だろう。いくら暑くてもここは公共の場だろうに。 なんて訝しげに見ていたら・・・
ヒロと友達のSじゃん(;´д` )
アンタ達さぁ〜。こんな公共の場で貧素な腹見せないでよ。迷惑だよ。 誰も見たくないよ!
ってモノ申したら、逃げるように何処かへ消えちゃった(爆) アイツ〜〜〜〜〜〜〜( ̄ヘ ̄)凸 本当にヒロの身体には誰の血が色濃く流れているのか。 果てしなく疑問だわ!!
|