ユータが家に帰って来るって!
そう私が下二人に告げた時のリアクション。 ヒロ「え?そうなの?何で?」 タケ「ふ〜ん・・・何しに来るの?」
ほぼ同類(爆)
この家に越してきた8年前は寄ると触ると喧嘩・喧嘩。 大好きなゲームを皆でしていても喧嘩(まぁタケはいつもやられる一方だったけど) 何で兄弟仲良く出来ないものだろう?育て方間違えた?! と、本気で涙が出てきたものだよ(遠い眼)
それがいつの頃からだろう? 多少の言い合いはあるものの「喧嘩」と呼べるモノの存在がお囃子家から消えたのは。
私と夫の言い争いは一方的ひとり勝ちで喧嘩とは言えず以下省略
でも、喧嘩をしなくなったからと言って仲良く遊んでいる訳じゃないし それこそユータが高校に入った頃にはそれぞれ興味のあるものも違い 喧嘩はしないけど、一緒に話したり遊んだりは無くなって来た。 生活時間帯も全然違ったしね。
ただ、ユータは時間が合えばタケと将棋したり、サッカーしたり、鬼ごっこ(爆)したり。 結構構ってあげていたように思う。 でも別にタケも「ユータが好き」って風にも見えないし。 男兄弟ってこんなもんかぁ〜ってずっと思っていた。
ヒロの中学校の卒業式の時、隣に座っていたのはやっぱり男の子3人のお母さん。 長男君がヒロと同級、次男君がタケと同級で、それぞれウチの子と仲が良い。 (でも4人で遊ぶ事は皆無だね^^ゞ) そのお母さんに言われたの。
「ヒロはウチのお兄ちゃんにユータ君の事何も言わないらしいけど タケは次男に『僕のお兄ちゃんがね・・・』ってユータ君の事色々教えて くれるんだよね。タケはユータ君が大好きみたいだね」
って言われたの。 えぇ?そうなの??(驚)
「それこそ高校合格した頃から、ホッケーの試合に勝った事やら負けた事やら。 誕生日とか、今日は高校の遠足なんだとかね。大学に合格した時も 『合格したんだ!』ってすごく嬉しそうに教えてくれたみたいよ。 それを逐一私に報告するから、私結構ユータ君の事色々知ってるのよ(笑)」
それは初耳・・・。
「だって卒業文集の作文だって、タケはお兄ちゃんの試合の応援に 行った事を書いてるらしいよ。他の子は修学旅行とか運動会の事書いているのにね。 家族の事を題材にしているのタケ位だってうちの子が言ってたよ。」
えっ?!更に驚き。
「うちの子達、喧嘩ばかりしてるでしょう?次男坊なんて『ユータ君みたいなお兄ちゃんが欲しい』っていつも言ってるわよ。」
へぇぇぇぇぇぇ・・・・・・・・・・(1万へぇ)
そんな話を聞いた後だったからかもしれないけれど・・・。 ユータが帰って来てからと言うもの、普段は2階でテレビを観たり 本を読んでいるタケが、ユータの滞在中はずっとリビングにいるんだよね。 昨日の夜も、今日の昼間も。それが目に付いちゃう。 不思議な事にヒロまでリビングに常駐(笑)何故??
時々話をして、時々かまってもらって。 はしゃいでる訳でもなく、嬉しそうにしている訳でも無いのにね。
少し早目に帰る。。。とお昼を食べたら寮に戻って行ったユータ。 タケに『お兄ちゃんいなくなって寂しい?』って聞いたら
「別に・・・いてもいなくても同じじゃね?」とそっけない返事。 んふふ。ほーんと〜かなぁ〜??(*^m^*)
|