2006年08月16日(水) |
ユータの大冒険(違) その2 |
ホッケーはサッカーと似て、自分の陣地に攻め込まれると 攻撃を妨害し、ボールを奪うと極力遠くに飛ばす(クリアする)事を常とする。
ユータ達が攻め込んで攻撃を仕掛けた所、相手の大学生チームがボールを奪った。 大きくクリア!!
そう思った瞬間。中途半端な高さのボールが、ディフェンスの体勢に 入ろうとしていたユータを至近距離から直撃!!ファールだ!! (注:ホッケーでは膝より高いボールを打つとファール。 故意に高いボールを上げる時は人に当らない弓なりのボール以外不可)
私の観ていた位置からは脇っ腹直撃!!に見えたのね。
「ヤバイ?!」
一瞬血の気が引くのが自分で判った。 ボールのスピードは時速100kmは軽く越える。更には硬球。 当ったら痛いですのよ。奥様!(誰?) 当れば骨が折れたり、歯が折れたりは当たり前
グラウンドに倒れ込んだユータ。起き上がってくる気配無し。 のた打ち回っているのは判るんだけど。 どうやらタンカは断ったらしい。1年生が取りに行くのを止められていた。
「とりあえず意識はあるみたいだから大丈夫だろ」とコーチ。
そっか・・・と思うアタクシ(酷)
敵も味方も集まってユータを取り囲んでいるから様子が判らない。 でも相変わらず、痛がって起きられずにいるのだけは判る。 2年生が「氷!氷!!」と氷を取りに来たんだけど、生憎最後の試合で 使いきってしまっていて・・・。
仕方なくジャグジーのポカリスエットに浮かんでいる大きそうな氷塊を 一つ取り出して持って行った(ベトベトしそう・・・) コールドスプレーは??
「いやぁ〜〜コールドスプレーじゃまずいっすよ・・・」と苦笑い。
一体どこにぶつけたのだ?!
コーチが「おかーさん達には一生判らないですよ。あの痛みは。。。」 って言うからさ。 そこでやっと『ピンッ!!』と来た。遅すぎ??
やっとの思いでフィールドから脱出したユータ。 大学生チームのベンチの前だったんだけど、どうにもこうにも動けなくて そのままそこでうずくまっている。 大学生のベンチの人達がみんなで背中を叩いてくれたり、話しかけてくれたり。 面倒を見てくれているので、そのまま放置(爆)
試合が終わる頃にやっと痛みも引いたらしい。良かった。
家に帰って来た時に「大丈夫?見せてごらん」って一応言ったら 「はぁ?・・・結構です。コーチに診てもらったから。」 やっぱり。ちぇ。<をぃ
実際の所、内腿に最初に当たり、跳ね返ったボールがオマタを かすっただけらしい。 それなのにあの痛がり様。
「直撃だったらオレ死んでたし」
男性一同、ユータの気持ちがよ〜〜く判ったんだろうね。 大学生達は、ユータがのた打ち回っている時、痛みを逸らそうと くだらない冗談を連発して励ましてくれた(?)そうだし、 同じチームの皆も・・・
・・・皆も何をしてくれたの?
「金太の大冒険を『ユータの大冒険』って替え歌にして歌ってくれた♪」
はぁ??(・_・;)それが励まし?
「あ〜、あと、かっくんが『屁こきましたねあなた』も歌ってくれた」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
何でも無かったから『良し』と言う事で(爆) 落ちの無い日記のタイトルでごめんなさい。^^;
『金太の大冒険』と『屁こきましたねあなた』 はスペース開けて「歌詞」と検索すると沢山出てきます(*^_^*) 歌詞を知りたいアナタは是非っ!
でも苦情は受け付けません。悪しからず。
|