結局お兄ちゃん達に勝ったチームが優勝したよ。春の選抜大会。 しかも決勝4−1だって。 「負ければどこで負けても一緒!!」と言っていたお兄ちゃんも 今日の結果を聞いて、流石に悔しかった模様。
そして更に。
1回戦敗退しても、見ている人はやっぱり見ているんだね。 お兄ちゃん達のチームからユース候補が5人選ばれた。 今の段階では候補で、これからふるいに掛けられる ウチ3人は飛び抜けて上手な子達だからさ、残り2人は誰? って事になったんだけど・・・
残念ながらお兄ちゃん、選考から落ちてしまった。 うーん。親から見れば「そりゃ、仕方ないでしょ」って思うんだけどね。 一生懸命頑張ってるのは認めるけど、だからと言ってそれが結果に 繋がっているとはあまり思えず。 運動神経が特別良い訳じゃないし、足も速い訳じゃない。 が、本人は結構ショックだった模様。
「オレ、何が足らなかったんだろう?体力?技術??集中力??」
って私に聞かれても・・・
全部ダロ・・・って思ったけど、口に出さなかったのは母からの思いやり(殴) あまり器用なタイプの子では無いから、努力が空回りする事もしばしば。 本人、その事に気が付かない事しばしば(苦笑)
でも、何事も経験。経験だヨ。 人の倍時間が掛かっても、他人ほど結果を得られなくても それは自分の努力の結晶だもん。 きっと自分が生きて行く上で役に立つ日がくるよね。うん。
私からは特別何にも言わなかったけど、夕方1人で走りに出た姿を見て 「成長したなぁ・・・」と 久しぶりに頼もしく思ったりしたよ。
直植えのクリスマスローズ 今年は花付が今ひとつ・・・冬場の肥糧が足らなかったかなぁ??
|