もう4月に入ってスギ花粉も終わりに近づいていると言うのにね。 今日の山は凄かったよ〜!!! まるで山火事の様に花粉が風に乗って舞い上がっている。ひぃ。 山が黄色く霞んでいるよ。山だけじゃなくて、周りの景色もボンヤリと・・・。
隣人が「こりゃ酷い!!」と昨日洗車したばかりの車を見て嘆いてた。 花粉がうっすら積もってるし。私的にはこんな時期に洗車する方も方だと思うがね(殴)
もちろん洗濯物は室内干しだけど・・・我慢できずに布団を干してしまった(^_^;) もちろん良く叩いてから入れるし(布団叩き得意♡)カバーも取り替えるから 良いよね〜〜??って。<そうなのか?? 午後も仕事だったから早い時間に取り込んだし。大丈夫でしょv(笑)
昨日サボった分家の事色々やろうと思っていたけど、仕事も詰まっていたので 午後も出勤になってしまったワ。その分午前中は早めに切り上げて帰って来たけど。
そして夕食後。ヒロの友達のお母さんから電話があった。 スポ少のサッカーも一緒のお母さんなのでその件で色々長話しをしたんだけど 「もう一つ良い?」って聞くからさ。何だろう?って思ったんだけど・・・。
「実はさ、この間息子が言ってたけど、お囃子さんちって勝手にカップ麺食べると 凄く叱られるんだって?」 「はぁ????」 「この間ヒロが昼が待ち切れなくてカップ麺食べてたらお母さんに酷く叱られて 今度は逆切れしたヒロが流しにカップ麺ぶちまけた・・・って聞いたよ」
「・・・(-_-;)・・・」
はいー。。。確かにそんな話。ありましたね。
「それで息子が言うのよ。『ヒロんちのおかーさんって鬼みたいに怖いね』って。 胸座掴まれたらしいよ・・・って(真実)何があった?」
あのね、その話はその前振りってモノがありまして。 10日ほど前だろうか?夫がお弁当を所望するから、仕方なくお弁当を作り 仕事が忙しかったから、ついでにお昼ご飯も作って出掛けた日の事。
案の定仕事が押していつもより1時間以上遅れて帰宅した私の目に飛び込んできたのは 私の作った昼ご飯を目の前にしてカップラーメンをすする次男の姿だった。
「何でご飯があるのにそれを食べずにカップ麺を食らうっ?!」ちょっと冷静 お怒りモードで尋ねた私に、次男は 「気が付かなかった。ご飯があるならあるって書いておけよっ!」
をぃ!この大皿の山のようなキャベツとフライと卵焼き。何だと思ったんだー! まだ、やや冷静
「何って・・・弁当の残りかと思った」
ぶちっ!完全ブチ切れ。 機関銃のように文句を言う私に今度は次男逆切れ。
「わかったよっ!食わなきゃいいんだろ?!」・・・とまだ半分以上残っていた カップ麺を流しに叩きつけた。 ここで胸座掴む。食べ物粗末にしかたらね
もうそれからは親子喧嘩と言うより単なる罵り合い(爆) その話を正直に話したら、そのお友達爆笑していたよ。 「気持ちが判る!」って(^_^.) そして私の名誉回復の為に自分の息子に説明してくれたらしい。
まったくね。子供って自分の都合の良いことしか言わないからなぁ。
「でもさ、私の誤解は解けたとしても、子供の部活の友達は皆この話を知って るからね〜〜。お囃子さんは 『超怖い鬼の様な怒ると胸座掴むおかーさん』 ってインプットされてるよ」
ウワサって怖いっ!!(違)
今日のお弁当 鶏肉のソテー 、桜海老入ジャガイモ、黒胡麻入り卵焼き のらぼうの胡麻和え このお弁当4つ作った〜!!
|