Cloverのつれづれ戯言日記

2006年03月28日(火) 最近のザレゴト。(GAME編)

『Kingdom Hearts II』とりあえずクリアしました。完全ではないけど。

次にやり始めたのが、『DIRGE of CERBERUS FINAL FANTASY VII』です。
とりあえず、クリア。こっちも完全ではありません。
まだ、メモリーカプセル集めきっていません。

VIIのマイラバーは、もちろんマザコンセフィロス(笑)なんですが
(VIIシリーズってマザコン出現率異様に高くないか?)
DoCでは、めちゃくちゃヴィンセントがかわいいです。
こんなに本編でかわいかったか?

そしてヴィンセントかわいそうです。
ルクレツィアにとって、都合のいい男な過去が暴露されています(爆)
どーしてそんな受身なんだヴィンセント!
だからといってロリに走りそうなあの最後もな(笑)
そしてルクレツィア。何故そんなにオヤジスキーなんだ。

で、特典DVDに入っていたPS3版FFVIIオープニングムービー。
映像としてはすばらしく美しいんだが

ACやDoCに比べると微妙に若いクラウドが
剣振り回しながら列車降りるシーンはあの当時のポリゴンだから見れたのに
かなりリアルな映像になったクラウドがやっちゃうと
笑いを誘ってしまうのは何故?
↑傍から見るとこの動作は『危険な人』です。

VIIはFFの歴史の中でエポックメイキングな作品のひとつだから
とても印象に残っていて今頃いろいろな作品が
次から次へと出てくるのはうれしいんだけど、
VIIシリーズでああも次から次へ結構簡単に
オメガ級の危機が訪れる星ってどうよ。

オメガ出現って難しいんじゃなかったの?

さて、手元にはあるがいつになったら出来るかXII


 < 過去  INDEX  未来 >


Clover [カエル]

My追加