育児日記
セリ



 潔癖症?

気がつきゃ9月。
人の日記ばっかり読んでいて自分のところすっかり忘れてました(笑)

もうすぐ娘の誕生日ですが、実は先週早々と私の両親と一緒にやってしまいました。
娘はやっぱりまだ理解してないようでしたけど、みんながおめでとう(@゜▽゜)ノ。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆と言うのでなんか嬉しそうでした。

さてさてうちの両親のうちにはすべり台、ブランコ、積木と玩具がたくさんあるんだけど、最近娘がボール好きなので、ビー玉やビニールプールいっぱいにボールを入れて遊んでます。
まー初孫なので彼女は望む物はすべて♪
って感じです(笑)

ところがー、この間行ってビックリ!
そこにあったのは電気自動車!
しかもトヨタの旧車でパパと


乗りたーい!(≧▽≦)


と大人が大騒ぎしちゃうほどよくできてまして(4歳児マデダソウデス(^^;)
ところは当の本人は乗る事は乗るんだけど、アクセルは怖くて踏めません。
まかり間違って踏んでしまったものなら、胸を押さえて


ビック・・・ビック・・・><



ビック(ビックリ)と泣きついてきちゃって。



どこか知り合いのお宅にあって父がひと目ぼれしてたんだけど、私は前から怖がるからいらないって言ってたのにー
それにあんまり乗物に執着してないし・・・

てなわけでもっぱら大人の玩具、飾り物です。
あれって結構高いよねぇ(^^;)



話は本題です。

最近思ったのですが、どうやらうちの娘は食事の時に手が汚れるのがいやみたいなんです。
もちろんコップの中の氷とかは手を入れるんだけど、ご飯や麺類、豆までぜったいスプーンかフォークを使ってます。
おにぎりまでフォークで食べようとするので、それはやめてよー
と言っても聞いてくれません(^^;)
豆でさえフォークで刺そうとしてるので、見ている私がイライラしちゃいます(笑)

そういえば前からあんまり手づかみしてなかったなぁ〜
お友達の子はプリンとか手で食べていて、うちの子もそのうちそうなるんだろうなぁ〜なんて思ってたんだけど。
それと手とかにご飯とかついてると取ってくれ!取ってくれ!と手をだしてアピールします。
別に汚いでしょー!とか怒ったこともないし、手を拭いてばかりで神経質にもなってないんだけどなぁー
どちらかというと顔もろくに拭かないし(笑)
案外その方がいいのかも?(笑)

2005年09月07日(水)
初日 最新 目次 HOME


My追加