育児日記
セリ



 ダダこね

おんぶ紐買いました!
オークションで探せば1000円以内で手に入るんだろうけど急を要したもので新品買っちゃいました(笑)


早速試したら娘はご機嫌で、横から覗いたり、上から覗いたりと大騒ぎ!
あれれ?
静かになったな〜って思ったら寝てました(笑)

でもかな〜り重くって30分もしたらクタクタです。寝てくれてよかった(^^;)


ところで、最近ますますダダこねというか引っくり返るのが多くなりました。
お友達と遊んで引っくり返られるとちょっと恥かしいよねぇ。





ごめんねー
ワガママなんだー






こういう時期ってわかってるんだけど、2.3歳の子達にはわからないじゃない?
本当謝り疲れる。



また頭に来るのがうちの旦那!
すぐ





お前にソックリ








って言いやがるΨ(`▽´)Ψ
確かに










私も玩具売り場でよく泳ぎましたが何か?







だけど、引っくり返るのはうちの子だけの特性じゃないでしょ?
しかも何かと最近うちの旦那は娘の悪いところはぜーんぶ

お前に似てる。




確かにそうですけど?(爆)
それって娘の前で言ってはいけないことだと思うんですっ!


よくうちの親もお互いに悪いところが似てるだの、母親の育て方が悪いとか言っていたのを小さい頃から聞いてましたがとてもイヤなものでした。







小さいながらも私が悪いのにママのせいにしないで!






って思ってました。皆さんも夫婦喧嘩の時は気をつけて下さい。


話は脱線しましたが、娘のダダこねですが。



子供の頃からのかんしゃく持ちの私は子供の引っくり返ってバタバタの気持ちがよーくわかってて、子供ができたら抱きしめてあげよう。
気がすむまでバタバタさせてあげて、抱きしめてあげよう。
って思っていました。





・・・・・・・・・が!






忘れていたわけじゃないんだけど、毎日にバタバタされて、外でもどこでもやられるとカーっと私もなっちゃって。
ついつい引っ張って抱っこして連れて行ってしまいました。


メメでしょ?(怒)


って怒った顔をして。






いかんいかん、せっかく新しい生活が始まって落ち着いてきたんだから、のんびり子育てしなくっちゃ。
頑張らない、頑張らない。
近所にダメダメママって思われてもいいや。うん(*^_^*)






2005年05月14日(土)
初日 最新 目次 HOME


My追加