 |
 |
■■■
■■
■ こんなところで
学年全クラスの道徳の授業の板書を撮影。 次年度に向けての資料づくりでもあるが、 今回の振り返りに生かせるシステムにできるといい。
括弧の付いた同類項をまとめる計算Ⅱ
 ここでゆっくり進むのは、どうなのかと思うけど、 でも、今の生徒達を見ているとそれが必要。 出来ることを増やして、自信をつけさせたい。
括弧の付いた同類項をまとめる計算の1時間目を2クラスで。

 語るべきことがさすがに見えてくる。 また、短縮日課でないのもありがたい。
課題への取り組みは大きく差がある。 意識を向上させる刺激が上手くない。 こんなところでぶつかっているようでは、何も変わらない。
学年委員会では、生徒達がよく考えている。 語る時間を少しだけもらって、リーダーを刺激。
夜は下の息子の中学のPTA総会へ。 母校の校歌は、当時の思いが蘇り気持ちが入る。 いいことばかりではなかったけれど、でも、 本当にたくさんのことを学ばせてもらった日々。 息子もどんなことを学ぶのだろうか。
2007年04月22日(日) 出端で勝負 2006年04月22日(土) わかり方をとらえる 2005年04月22日(金) スクールカウンセラー 2004年04月22日(木) 老舗の誠実さ
2011年04月22日(金)
|
|
 |