|
|
■■■
■■
■ Triangle
今日からしばらく朝練も無し。 昨日作成したアンケート結果を印刷。 朝のセレモニーも順調に。
第一時の教科部会では,テスト問題を互いに検討。
授業は割り算の復習と乗除の混ざった計算が2クラス。
ポイントを押さえて解説し,スタンドアップでフォロー。 じっくり時間を与えてやれば,できると思えるようになる。 割り算について,機械的な処理のみなのは気になるが, できることにこだわろう。 もうひとクラスは,テストの予想問題を解かせる。 説明する問題に,苦戦する生徒達。
第5時は進路ノート未提出者がいて,テスト勉強について解説。 覚えるために何をするかを解説。 わずかの時間ながら自習。
帰りの会ではSMAPのTriangleを歌う。 何となくいい歌だと思っていた程度だったこの歌, こんな政治的なメッセージを含んだ歌詞だったとは。
FAXで24日の選抜大会に出場できるとのこと。 約束していた練習試合をキャンセル。 波風を立てることになるだろうが,致し方ない。 仕事の処理をいくつかして早めの帰宅。
オーストラリア戦を見る。 残りわずかを守りきれない日本。
2005年06月12日(日) テクノロジーを活用するよさ 2004年06月12日(土) 仕事を終えた爽快感
2006年06月12日(月)
|
|
|