| 2003年04月09日(水) |
阪神中日に雪辱、継投で零封勝利 |
◇神ー広2回戦 18時00分開始 甲子園 (阪神 1勝1敗) 中日 0 0 0 0 0 0 0 0 0 = 0 阪神 0 0 0 2 1 2 0 0 × = 5
中日ー山本昌,遠藤,平井 阪神ー藤田,藤川,ウィリアムス,ポート
勝 藤田 1勝 敗 山本昌 1敗
(37000人、3時間17分)
>阪神は四回、先頭の赤星が中前打で出塁。続く金本の右前打を福留が後逸す >る間に1点を先制。さらに金本が三盗を決めた後、桧山のライト前へポトリ >と落とすタイムリーで、もう1点を追加した。 > 五回は藤本の二塁前へのバント安打を足がかりに二死二塁とし、赤星のこ >の日3安打目となる中前打で加点した。 > 六回は二死後、アリアスが四球と暴投で二塁へ進み、矢野の右中間フェン >ス直撃三塁打と藤本の中前打で2点を加えた。 > 阪神先発の藤田は、制球に苦しみながらも要所を締め、6回を4安打無失 >点に抑えた。七回以降は、藤川、ウィリアムス、ポートとつなぎ、完封リレ >ーで甲子園での今季初勝利を挙げた。
昨日の鬱憤を晴らす快勝。 (・∀・)イイ!感じです。 ポテンヒットがタイムリーでもいいじゃないか。 勝ちゃあいいのさ、勝ちゃあ。
>ヤンキース松井秀喜外野手(28)が8日、本拠地ヤンキースタジアムで行 >われたツインズ戦で、公式戦初アーチとなる満塁本塁打を放った。ヤンキー >スの選手が同スタジアムの初試合で満塁本塁打を記録したのは球団史上初。 >豪快な一発で、名門球団の歴史に名前を刻んだ。
松井が満塁HRデビュー!! たまげた。 なんということでしょう。派手なことをしてくれました。
派手といえばこの男・・・
>メッツ新庄剛志外野手(31)が8番・中堅で今季初先発し、3打数3安打 >と大暴れした。「打てそうな気はしていた。(4割を打った)オープン戦そ >のまんま。大きいのはいらない」と納得の結果に、充実感が漂った。 > 第1打席の2回無死1、3塁で中犠飛で先制点を挙げた。第2打席の3回 >に今季初安打を中前に運び、6、9回はいずれも左前安打。背番号「5」が >バットを振るたびに、打球は快音を挙げた。
|