| 2003年03月03日(月) |
米では中距離打者…松井がデカイのより確実性自覚 |
>【タンパ(米フロリダ州)2日(日本時間3日未明)=阿見俊輔】アストロ >ズとのオープン戦を欠場し、当地に残って調整したヤンキースの松井秀喜外 >野手(28)が「いまの時点でホームランバッターの力はないと思う。アメ >リカでは中距離打者だと思います」と注目発言した。あえて本塁打に固執せ >ず、左翼のレギュラー確保に向けて確実性を高める狙い。巨人でのルーキー >時代を思わせる“原点回帰”宣言だ。
日本の怪物は米国では凡人か? 凡人のパワーか? 中距離バッターとしてがんばるのか? 松井の言葉を額面通り受け取っていいのか? 松井にはパワー&アベレージヒッターを目指してほしい。 日本代表のパワーヒッターだからだ。
|