すまにっき

2006年03月20日(月) 愛と死をみつめて

実は私、第二夜のマコがかあちゃんにひっぱたかれるシーンから見始めたんですね〜。
で、そのあと録画していた第一夜→第二夜の見てない部分を見たっていう…。
育児に不慣れなもんで、邪道とは思いつつも見られるときに見ることにしました。
ちなみに番宣とかもあんまり見てないです。



感想は短めです。

マコもミコも、先生も(予想していたより出番がかなり多くてびっくりした)、他のみなさまも
すごくよかったです。
個人的にはマコとかあちゃんのシーンが好きでした。
あとミコと先生のシーン。
私がミコなら先生を好きになりそうだわ。

となると、先生は既婚者…。感動の物語にならないではないか。ガーン。

ただミコの死後の部分は半端すぎてどうかなーと思いました。
潤子さん(でしたっけ?)と結婚するまでをもうちょっと描いてくれてたら、
最後にマスコミに囲まれたときの潤子さんのコメントも???ってならなかったかも…。
ミコのご家族の方とはどうなったんだろう?とも思いました。
描くのならもっとしっかり描いて欲しかったです。

あと爆弾発言になりますが…
もっと若いひとで見たかったかも、な〜んて思ってしまいました。
いや、クサナギさんも広末さんも悪いわけではないんです。
ただ実際のマコとミコはハタチぐらいだったワケで。
ドラマのマコとミコは落ち着きすぎてるような感じが…。

とはいってもクサナギさんが出てなかったら見なかったかもしれないんだけどさ。

否定的な感想が多くなってますが、よかったんですよ。
じゃなきゃ、夜中一気に見ないですもん。

これで感想はおわり。


あっ、『徹子の部屋』見ました。
黒柳さんとクサナギさんの探り合ってるような会話をニヤニヤしながら見ましたよ〜。



関係ないことですけど

今日のムスメは「スイカ」の匂いがします。  なんでだろう?



 < 過去  INDEX  未来 >


りぃ [MAIL]

My追加