育児日記
DiaryINDEX|past|will
今朝 まだだいぶ残った宿題だったので まにあうかな?!と 思って 一応 ママの用事が終わって そばについて 口を出さない方がいいかな?!と 思ったけど つい宿題しなさいと 言ってしまったけどr(^ω^*))) ・・でも なんとか まにあって 朝食後 学校に行く用意まですべて 終わらせて TVを 見る時間を 10分ほどつくれた(*^ー^*) v 言わなければ 間に合わなかったけど でも言うのも 本当はねr(^ω^*)))
・・でも 宿題出さない宣言までされて すぐ 宿題できなかったでは やっぱね〜(6 ̄  ̄)ポリポリ
・・・で、 今日は 帰ってから 宿題の量が多かったし 合気道にも行かないといけなかったので 行く前に宿題少しでも終わらせた方がいいよ!と 助言 ・・・でも しないから 今日の量を考えて 行く前に1つでも終わらせてないと 絶対 また宿題終わらないよ!と 釘を刺すと やっと 重い腰をあげ プリント1枚終わらせて 合気道へ・・
・・・で、帰ってきて 夕食後 だらだらしてるので 音読だけでも隙間時間つかって しておけば あとが楽になるよ!と 助言 ・・で、音読終了 お風呂から上がったら ドリル始めたけど やっぱり ネムネムで 最後の方は 八つ当たり始まりr(^ω^*))) 漢字は 出来ずに寝た(6 ̄  ̄)ポリポリ ・・・でも ママが言って言って やっと この状態じゃ〜 ちと 厳しいな〜Σ( ̄□ ̄;)
自分でやる気になるのは いつかな?! 先生に 怒られても やっぱり のん気に構えてるんだもんナ・・Σ( ̄□ ̄;) 4年生になったら かわるか?! ま〜 宿題やらないままではいけないから 少し 様子見ながら なるべく 多く言わないように 助言していこうかな・・r(^ω^*))) ま〜以前のように 激しい八つ当たりは かなり減って来てるから yuhiも がんばってるんだと思う(^^)
|