育児日記
DiaryINDEX|past|will
yuhiが 荒れてることが 多いから ちょっと スキンシップも増やしたいし 怒らずすむようにしたいし ・・・で、先週 ネムネムになって 八つ当たりしだした時 yuhiが 部屋を出て 怒ってた時 ママが 本を大きな声で 読み出した ・・・ら、 きになって ちょっとして yuhiがきた(笑) ・・・で、 ママのひざに座らせて 読んだら それで ちょっと 落ち着いたので 最近 時々 ひざに座らない時もあるけど 本を 読んであげることにして 宿題やる気が出ないときに 自分で この本読んでくれたら 宿題 やる気出す!!とか 言いながら 本を読んで!!と 言ってきたりしてる(^ー^* )フフ♪
時々は まだまだ 八つ当たりがひどいこともあるけど 以前の めちゃめちゃひどいときのようなことは 減ってきたカナ?!
ママも 試行錯誤して なるべく 怒らずに 過ごせるように して 楽しく過ごせるようにしよう(^^) ま〜 ママの 怒りんぼうが 原因の1つなんだけど その 怒りんぼうにも 原因が 色々あるんだけどね〜r(^ω^*)))
yuhi の気持も みとめつつ いい方向に いけるように がんばらなきゃ〜(^^)
|