育児日記
DiaryINDEXpastwill


2011年10月10日(月) 久々プール

なんか ずっと 行けなかったプールr(^ω^*))) 今日 久々行った・・・ら、受付の人も(笑) 久しぶりですね!!と (6 ̄  ̄)ポリポリ
どんだけ 顔覚えられてるんだ?!( ̄▽ ̄)ノhahaha★
夏休みは 週に3〜4日いってたもんね(6 ̄  ̄)ポリポリ

・・・で、宿題は終わってなかったけど あとで ちゃんとする!!って 約束したので プールに先に行った。
・・・で、1時間半くらい入ってて さ〜家に帰って 「宿題しよう!!」って 言ったものの またもや だらだら 進まない(´-ω-`)

いつものようになりそうな いや〜な予感Σ( ̄□ ̄;)

・・・って 結局 学校の宿題算数のプリントが 両面あるのが1枚と チャレンジを 連休中に全くしてなかったので 旅行の2日間は 削除で2日分のみにした ・・・・が、学校の宿題すら 半分も終われず 夕食にΣ( ̄□ ̄;)
・・・で、夕食後時間決めて TVは消すことにしたのに またもや 約束破り なかなか切らない&消しなさい!と 言われて いやだ!!とか言うし 挙句に きりのいいところまでみたら消す!!とか 言い出すし ママは どうしたものかと Σ( ̄□ ̄;)
昼に ポケモンのおもちゃがあるうちに マックに連れて行って!!と 言ってたのを ママの言うこと全く聞かないなら それは考える!!と いうと やっとTVは 消したけど 宿題はほとんど進まず ネムネムになってきたので もう寝なさい!・・と(6 ̄  ̄)ポリポリ

・・・で、ママは 約束を 破られてばっかりだったから あすから 怒りたくないから 宿題に関しては しなさい!!とは いわないことにする!!と 宣言(^^;)
自分で 考えて するようにならないと いつまでたっても やる気が起こらないし 宿題忘れて行って 先生から怒られてみれば すこしは かわるかな?!とか 思う所もあるので ちょっと ママは言いたい所を我慢して 様子見るようにしようかな〜とr(^ω^*)))
本当に どうなることやら?!って 感じだけど ちょっと このままでいいはずも無く 八つ当たりもひどいときもあるから もう少し人の気持 じぶんのなすべきこと 考えられるように 今 宿題忘れて 怒られてもいいや!! 何を先にして どう時間を使うか 色々考えて行って欲しいな・・(*^ー^*)


piyoko |BBS ヤプログ(Photograph-blog) myエンピツに追加