育児日記
DiaryINDEXpastwill


2006年09月15日(金) シャリシャリ?!

昨日フィナンシェで卵白を使って 残りの卵黄を使わねばいけないと(卵白は冷凍できるけど 卵黄はダメだからね(^^;))4つも卵黄使うものは カスタードクリームくらいしか 思い浮かばず (ー~ー)本とにらめっこしてたら アイスクリームが出来るじゃん!!と 見つけ 早速作った
・・・が、
6時間冷やし固めた後 1ど切り分けてFPで攪拌 そしてまた3時間以上冷凍・・・て 結局夜21時過ぎにしか出来上がらない状態(−−;)

・・・なので 今日やっと食べれた(^^)
・・・が、FPもどきで 攪拌したからか?! ま〜本格的な作り方ではないからなのもあるけど ちょっとシャリシャリ感のある アイスクリームになってた(笑)
ま〜 某アイスメーカーの爽 に似てると 思えばいいのだが(爆)
バニラビーンズが きいてて 味は自家製ならま〜good!!で yuhiも お気に召したようで 何度もちょうだいと おかわりしてた(^▽^)

そして 今日も 同じ幼稚園のママさん宅に およばれしてたので ガレット・ブルトンヌ(クッキー)を作って行ったのだが、yuhiが かえってから食べるおやつ用にも 取っておいたので 見つけるやいなや 立て続けに4枚くらい食べてた(笑)
これも お気に召したらしく ばくばく食べてくれて ママは嬉しいよ(^▽^)

今週も 何だかよく作ったけど 味見もよくしたな〜(^^;)
体脂肪率 上がるはずだよな(−−;)
運動一切してないし(^^;)


piyoko |BBS ヤプログ(Photograph-blog) myエンピツに追加