育児日記
DiaryINDEXpastwill


2006年09月08日(金) お茶会&子供の世界

あ〜いい響き・・・なんだけど 実は 社宅のいつものメンバーの恒例のお茶飲み会(爆)

今日は 久々 うちに集ってもらった(^^)
yuhiが 幼稚園に行くようになって なかなか 行っても家に呼ぶことが出来ずにいたのだけど 幼稚園生活も 落ち着いてきたし(1学期は よく熱出してたからね〜(^^;))パパの飲み会のときは 夕食作らなくていいし(笑)

今日は アプリコットタルトを 作った(^^)
生地は 以前栗のタルト作った時2つ分の生地だったから 1つは 冷凍しておいたので 楽ちんだった(^▽^)

缶詰のアプリコット 使ったんだけど ちとすっぱくて(><)大丈夫かしら?!と 思ってたら アーモンドクリームの中に入れて焼いたから そのまま食べるより すっぱくなくてよかった〜(笑)

3時間強 色んな話して盛り上がり(^^)久々で 楽しかった(^▽^)

yuhiは 1つ下の女の子と 台所に行って いっとき来なかったので 見に行ってみると 「大人はだめ!!」「子供の世界よ〜」だって(爆)
「ひそひそ話 してたの〜」と 後で言ってたけど(笑)何話してたんだろう?!聞いてみたけど 教えてくれなかった(^^;)
子供の世界 楽しんでたみたい よかったね〜(^^)
さすがに 疲れたみたいで20時過ぎに バタンキューだった(お風呂で寝そうになってたほど 眠かったみたい(笑))


piyoko |BBS ヤプログ(Photograph-blog) myエンピツに追加