育児日記
DiaryINDEX|past|will
今日は ママが ほうれん草アンパン作っていた間 yuhiは ベランダ水遊びして 焼きたてパンを 昼くらいにできたので 食べて 1度 お昼寝(^^) そして スイミングに行き かえって 社宅のゴミ当番(ゴミ置き場の 開閉&掃除)なので かぎあけに行き お祭りの日だったので 用意して いざ!!お祭りへ!!(^▽^)
徒歩で子供の足で 20分くらいの所だったので 歩いて(交通規制もあってたし)行き、まずは 買いたいものがあったみたいだが 夕食なにか 食べようと 探すのを先にしてたのに カキ氷は待てなかった(暑いから(^^;))ので 先に食べたが 結局 どこのお祭りも変わらない(^^;)焼きそばと ポテトと たこ焼き(^^;)買って 座って(うちわを 勝手にもらえるようになってたので それを頂き(笑)座った(^^;))食べた。
yuhiは あまり食べなかったけど(かき氷で お腹いっぱいになったかも?!(^^;))リンゴ飴や わたがし を買ってあげてたので それは 食べ始めてた(笑) わたがしも 半分 リンゴ飴はちょびっと食べて あとは ジュースとか・・ なんか お菓子系で 夕食終了になってしまった(^^;)
そして 花火が 始るまでちょっと お店を見て周り yuhiには 1つだけ おもちゃ系のものを 買っていいと 言っておいたので 選ばせた。 ・・・ら、
車が無かったのもあるんだけど 今まで ヒーローものは ほとんど興味なかったのに 光る剣や色んなおもちゃが 置いてあるお店があって yuhiは それが 気に入ったみたいで 「これ!!」と 指差したものは そのお店で 一番高い(笑)剣を・・(^^;)
それもまた 店のおじさんが これがやっぱ 欲しいよね〜とか 進めるし(−−;) ま〜今まで 買ってあげてないし 欲しいといってる時に 1度はかってあげようか?!と 光る剣を 買ってあげた(^^)
帰りに 「これ前から欲しかったんだよね〜(今まで見たこともないのに(笑))買ってくれて ありがと〜〜〜〜」と 言ってた(^^) ボタンを押すと シャキーンとか言いながら 光ったり 光が剣の中で クルクルまわったり 何度も ボタン押して楽しんでた(^^)v
珍しい おねだりだったし yuhiも 本当に 嬉しそうにしてたので ま〜いいか(^▽^)
花火は 大きな音で 怖かったのだろう 花火会場では 普通にしてたが 家に帰って 「ママ そばに居てね〜」だって(笑) 花火の途中で帰ってきたので 家で 音だけ聞いて(前のビルが邪魔して 見えない(><))ちょっぴり こわがりさんyuhiだった(笑)
|