育児日記
DiaryINDEXpastwill


2006年02月09日(木) 明太子

夕食に からし明太子を食卓に出してた。
yuhiは 「ちょっと舐めていい?!」と 聞くので 辛いよ〜〜〜〜〜と 言ったが 「ちょっとだけ!!」と言うので(以前も舐めてから〜〜〜〜い!!」と言ってたので 辛いのは知ってる) ちょっとだけよ!!と言うと 勝手に(ママは まだ夕食作り途中だった)食べて 案の定「から〜〜〜〜〜〜い!! 牛乳くれ〜〜〜〜〜〜」だって(爆)
以前も 舐めた後 牛乳を ごくごく飲んでたのに 懲りないやつだ(−−;)

今回は まだ 夕食前なので 牛乳用意してなかった(お茶や水代わりに 牛乳飲んでるので ご飯の時も牛乳(笑))ので 待つ間 辛そうな顔(笑)してて ごくごく 一気に飲んでた(^^)

・・・で、懲りたか?!と 思ったら 全然懲りてなく(−−;)
夕食の時 ママが食べてると また「ちょっとだけ!!」と 食べて 「から〜〜〜〜〜!!」と 牛乳 ごくごく(^^;)
2〜3回繰り返して 「最後ね!!」と 言いながら ママがご飯に のせて食べたのを 真似したかったらしく 「yuhiも ご飯にのせて!!」と ご飯に ちょびっとのせてやったら 「おいしい!!」とか なまちゃんな事言って 食べてた(爆)

ま〜そのおかげ?!(笑) よく 夕食食べてた(^^)

今日は 午前中 幼稚園のパピークラブがあって カルタをした。
お正月のしまちゃんの 付録で カルタがあって それで ちょうど 朝家で遊んだばかりだったので(ここ数日しているけど(^^)) goodタイミング(^^)

・・・が、しかし 絵をみて カルタを取るだけなので 簡単なんだけど 分かっても 競争心が無いと言うか あっても 引いてしまうタイプなので 結局 先生が 皆に取れるように とれない子には 目の前にあるものを 言ってくれてたのに 手を出しかけても 他の子に 取られてた(^^;)
ま〜だからと言って ショック受けてるふうでもないから いいけど(笑)

カルタの後 じゃんけんゲーム(カルタのカードに じゃんけんの絵も描いてあったので)もしたが、最近までルールが いまいち分かってなかったのに 今日チョキに勝つのは?![グー!!」とか ちゃんと ルールが分かっていて ママが びっくりした(^^)
実際じゃんけんすると いまいち さっと勝ち負けが 分からなくなるみたいで(笑)自分が勝った!!と すぐ言ってるけど(爆)

午後は スイミングで 今日は 研修?!の先生が もう1人いて お休みも居たのかな?!(いまいち 人数わかってない(^^;))3人の生徒に 2人の先生と言う おいしい(笑)授業で(^^)v
いままで したことのない滑り台や 輪投げとりゲーム?!(水中に投げて沈んだ 輪投げを 取る)を 楽しそうに してた(^^)
輪投げ取りは 潜るのがまだ 出来ないから 水中に 浮かびかけてる輪投げを 探して取る程度で 1コ取れるくらいだったけど 取った輪投げは どうも 車のハンドルになってたな〜(笑)

滑り台は 楽しかったみたいで 顔に水がかかっても 大喜びで何度も してた(^^) スイミング終わって聞いてみたけど やっぱり 滑り台が一番楽しかったらしい(^^)
よかったね〜(^0^)

お昼ねが1時間くらいだったので 8時過ぎに寝かせたら 爆睡した(^^)  


piyoko |BBS ヤプログ(Photograph-blog) myエンピツに追加