育児日記
DiaryINDEXpastwill


2005年12月23日(金) X’masディナー?!

今朝は 昨日作っておいた ベーグル食べて 昼は手作りピッツァを(生地はHBで)朝食後すぐ作って 何だか大忙し(^^;)・・・でも 久々作ったので 美味しかった〜(^^)v

・・・で、明日のX’masケーキ 買おうか作ろうか 迷ってたが yuhiが 「作ればいいじゃん!!」と(笑)言ってたので 材料を昨日買ってたので スポンジは 前日作っておいた方が しっとりするし もし失敗しても 明日がある(笑)と 今日昼食後すぐ作り始めた(^^)

最近ロールケーキで 少しスポンジも 練習してたので 台もののスポンジできるか?!ちと不安はあったが(以前からシフォンは出来ても スポンジは失敗が多かったので(^^;))がんばって作ってみた・・・ら、どうにか 大丈夫そうである(笑)
ま〜明日のデコレーションで 完成なのだが どうなることやら・・(笑)

その後は 昼寝(笑)
・・・で、今日は パパがX’masのご馳走を(笑)してくれるとのことで(^^)v 韓国焼肉の韓○館というところで ディナー?!(笑)
yuhiが 生まれてから 帰りに軽い物を食べたり 昼食とかの外食はあったが ちゃんと夕食の外食は ほとんどできなかったから(夜はyuhiが もたなかったから)久々で この 韓○館 自体7年ぶり(転勤してたから(笑))で ちと お高いのだけど 美味しかったわ〜(^^)v
今日は 巻き巻き焼肉と プルコギ(ちゃんとしたの初めて食べたけど 美味しかった〜)韓国冷麺 etc・・あ!!キムチも美味しかった(^^)
韓国焼肉堪能して ディナーとは かけ離れてるけど(笑)美味しい夕食であった(^^)

明日は 家でママのX’masディナー(爆)なにしよっかな〜(^^;)
yuhiは ケーキでお腹いっぱいになって 食べなかったりして(笑)
今日の焼肉は 「美味しい!!」と量は少ないけど(口に残るから)食べてた(^^)
美味しい物は やっぱり 子供にも美味しいのね〜(笑)



piyoko |BBS ヤプログ(Photograph-blog) myエンピツに追加