育児日記
DiaryINDEX|past|will
今日は 放○会 と言うお祭りに行った(^^) 電車で行ったので yuhi曰く「電車 お祭り」だそうだ(笑)←夜寝る前 言ってた(^^)
神社なので お参りをして 出店周りしたが、yuhiは すでに 出店の方が 気になって 気になって(笑) 出店に 行くと 早速 「見たい 見たい」と あちこち物色(^^)
ママ達が これはちょっと(−−;)っと思うものを これは止めようとか 早く行こう!とか 言うと 「ちょっと見たいだけ!!」と 言ってた(^^;)
そういえば 最近 いいわけ?!を よくするもんね〜 ご飯の時なんか なかなか 遊んで 食べなくて イスの下にもぐりこんでしまったりよくするので 食べなさい!!と言うと 「ちょっと 眠たい」とか よそ見してる時は 「ちょっとかゆい!!」とか 色んな 言い訳をするようになった(^^;)
まず トーマスのビニールフィギアに ゴムがついてて 釣り?!のようになってる物を 金魚すくいならぬ おたますくいで 取って(だって 料理の大きな おたまだから すぐ取れる(笑))嬉しそう(^^)
次は 水笛を見てたが 手に取るほどじゃなかったし 音がうるさいので 家に帰って 夜吹かれるとん〜(−−;)と 思って 通り過ぎた(^^;)
次は 鼈甲あめ(ピカチュウ)を買って 食べたが ママも頂戴!!と ちょっと 舐めてみたが なんとも 美味しくないアメ(−−;) こんなに美味しくないアメ 初めて(−−;) あまり甘くないのよね〜 ママがカラメル作った時に出来るアメの方が まだ美味しいよ(^^;)どうやったら 甘みのほとんど無い アメが出来るのか 不思議なくらい(−−;) フルーツアメに しとけばよかったね(^^;) パインアメも あったもんね・・
・・で 昼食食べて(通り雨が降って ちょうどテントの中で 食べててラッキー(^^)v 某劇団の O氏のようである(笑)) 出店は ま〜どこまで みても 一緒なので 大体みたし 帰ろうと また 戻る途中 yuhiは やっぱり 水笛で 止まり 今度は欲しそうにした(笑) ま〜 欲しいなら と、買ったら 楽しそうに吹いてた(^^) ・・・でも 途中水を半分こぼしたので なりにくくなってた(^^;) ・・・・で、 ちょっとしたら ほとんど ならない(水の振るえる音がしない)ので(・・?)見てみると 水が無い(@@) こぼした形跡ないのに もしや 飲んだ?!(><)
yuhiに 聞いてみると 「飲んでしもた」と 言ってた(−−;) きたない水だよ〜(><)。。・・・が、すでに 遅かりし(^^;) 家に帰っても 結構びよんびよんでも 水笛でも遊んでた(^^)水笛は 夜は 「もう吹いたらだめ?!」と 聞いてたから だめよ と言うと 「ちょっとだけ」「ちょっとだけ」と 言うので 1度ピ!!くらい 吹かすと 落ち着いて 明日また遊ぼうね!!で あとは お約束守れて 吹かなかったyuhi(^^) 夜寝る前 「電車祭り 楽しかったね〜」と言ってた(^^)
そうそう お風呂に パパと入ったら?!と聞くと 「ママ」と 言う昨日も言ったので 何で パパと 入るの嫌なの?!と聞くと 「パパ顔に(お湯)かけるから」とのこと(^^;) せっかく yuhiと 入れるようになるかと 思ったのに(−−;) まだまだ 道のりは遠いぞ パパしゃん(ー~ー)
|