育児日記
DiaryINDEX|past|will
今日は 9ヶ月年下のDくんが 遊びに来た(^^) ・・・が 言葉も よく出るし 体こそ小さいが しっかりしてて yuhiと 対等に遊べてるので yuhiも 楽しいみたいで サークルの集まりでも よく その子と遊ぶ(^^)
・・・で、 今日は せっかく 仲良くなれたのに 転勤で もうすぐ お別れなので 遊びに来てくれた(^^)
yuhiも 「Dクン来る!!」と 待ち遠しいみたいだった(^^)
・・・で、朝から ママはシフォンケーキ作ってたら 「Dクン来るから?!」とちゃんと 分かっているようだった(^^) シフォンケーキ 作ってる時 電動ホイッパーを 使って メレンゲを作るのを 知ってるyuhiは 「ガーする?!」と聞いていた(笑) まだしないよ!!の 言葉に 台所にきて なにやら 物色中だったが、 ふと 電動ホイッパーを 目の当たりにして さっさと 退散してたのが 可笑しかった(爆)大きな 音 怖いのよね〜(^^;) そうそう コーヒーメーカーも 豆をひくのに 「ガ〜」って 音がするから コーヒーメーカー出した時も 「ガ〜する?!」と 何度も聞いてた(笑)
D君が来ると 「一緒に遊ぼう!!」と言って おもちゃを貸してあげたり 「おいで!!おいで!!」とか 誘ったり 時々 D君の頭を よしよし してあげたり 時々 お兄ちゃんぶってるyuhi(笑)
yuhiも お兄ちゃんになったな〜と ちょっと ほくそえんだママであった(^^)
帰り頃 雨が降ってきたので 送って行ってあげようと 用意してると カミナリがなって yuhiは 一目散にママにしがみついて来ていたが、Dクンは 知らん顔(笑)ぜんぜん 怖くないみたい(^^) ・・・で、階段下りる時も Dクンは しっかり自分で歩いてたが yuhiは カミナリ怖い!!と言って ママに抱っこされてた(^^;) ちょっとお兄ちゃんだったのに(笑)
D君が 帰ると 「かえっちゃったね〜」と 寂しそうだった(^^) また 2日後 サークルの集まりがあるから 会えるよ!!(^^)
さすがに 昼寝なしだったから 送って帰るとき 牛乳がなくなりそうだったので 買い物して帰る車中 すでに 眠そうで 帰ったら すぐ お風呂入って それから ご飯にした!!(正解!!(笑)) ま〜御菓子も 食べてたから あまり 食べなかったけど とりあえず ちょびっと食べ 歯磨きまでちゃんとして 本読み聞かせて 8時に 就寝(^^)v 本当は こんな時間に 寝るのが 普通なのよね〜 最近11時とかに なってたのが いけない(^^;)
早く寝かせるように しなきゃね!!
|