育児日記
DiaryINDEX|past|will
今日は 趣味のサークルのケーキ(シフォンケーキ)を習いに行った(^^)
朝から行くはずが 都合があって お昼からになったので 公園にちょっと遊びに行った。 ・・・ら、さくらが 花吹雪で(^^)もう ほとんど 散っている(^^;) ま〜地面は さくら吹雪で 綺麗だったけど 明日は かれてくるんだろうな〜(^^;)
昼から ケーキ作りなので 1時間弱遊んで 家に帰ると、yuhiは 持って行くはずだった お弁当を食べる食べる!!と言って まだ 10時30分だったけど 食べさせた(笑) ぱくぱく 嬉しそうに食べていたので ま〜いいかっ!!(^^)
・・・で、早めの昼寝をさせて(1時間強) 午後1時ごろ ケーキ作りに行った(^^)
初め 寝起きだったから(行く時に 起さないのに ママが行く準備してたから?!自分で突然起きて 行く!!と言ってたyuhi(^^))ちょっと 抱っこ!!攻撃にあったが(笑)ま〜yuhiの 好きな 車に つられて(笑)1人で遊べるようになった(^^)
ママは ケーキ作りに 勤しみ(笑)今度がんばって作ってみようかな?!と (^^)教え方も レシピも 簡単出来るように 教えてくれるので 挑戦してみたくなるのよね〜(笑)ま〜がんばって作ってみるか!!(^^)美味しかったもんね〜(^^)
・・・で、作ってる時 今日はちょっと甘えん坊気味だったyuhiは 「ママ ママ」と何度も言ってたが、ママが なかなか これないのと 他にお友達のママも居るしで、「うちの ママ きて!!」と言って呼んでた(爆)
お友達の真似したり お菓子を頂いたり お友達の中に だいぶ入っていけるようになったのが 成長よね〜(^^)
夜寝る時 今日楽しかったね〜 ケーキも美味しかったネ〜と 話してると、「お兄ちゃんに おもちゃ取られた!!」と言ってた(笑) そんな事が いえるようになったんだ〜と ちょっと 嬉しいママであった(^^) 今度は お兄ちゃんに 貸して!!って 大きな声で言うと 貸してくれるはずだよ!!と言うと 「大きな声で 貸してって 言う!!」と言ってた(笑) お兄ちゃんのだから 貸して!!って 言うといいよ!!お兄ちゃん 優しいから おやつ配ってくれたりしてたでしょ!!と言うと 「アイス・おかし くれた!!」と ちゃんと 分かっていた(^^)
行く前も そのお兄ちゃん○○くんのお家にいく!と 言ってたし(^^)
よそのお家に行くのは 楽しみにしていて yuhiの世界も広がり(ママも(^^))いいことだね〜(^^) 色々 一緒に 学んで 成長していこうね!!(^^)
|