育児日記
DiaryINDEXpastwill


2005年02月01日(火)

今日は 南の地にも(笑)雪が降って 1cm(笑)程 積もった(^^)
ま〜すぐ 解けちゃったけど 降ったり止んだりしていて 寒い一日だった。

・・・が、今日は 牛乳が少ししかなかったので 買い物いかねば〜と 思ってたが 雪があまりひどいようなら やめようか?!と 思ってたら ちょうど お店の開店時間頃には 止んでたので 今だ〜〜〜〜〜〜と yuhiにコート・手袋・マフラーの 完全防備で(笑)ママは傘持って(一応雨になるといけないから)完全防備で(笑)歩いて行った(^^)
なぜ 歩きかと言うと 今日はたまたま いつも行く店が 月一の消費税カットの日で 車で行くと 駐車場入るのに 待たされるから・・(^^;)

ま〜雪降ってないし と yuhiと散歩がてら(公園で遊べないから) 「ゆきやこんこ」の歌を 歌いながら 行った(笑)

買い物を終え お店を出ると (@@)ちと 吹雪気味?!お〜〜〜〜〜〜やばい!! 早く帰らねば・・・
・・・が、子供連れは そ〜簡単に 思い通りにならないのよね〜(^^;)

yuhiが 傘を持つと言ってきかない(−−;)
ま〜持たせて ママが傘の端(yuhiが棒を持ってるので)を持って 誘導してたが それも いや!!と言ったり(^^;)なかなか 進まない(−−;)

建物のぬけてる所は 風が強く 飛ばされそうで yuhiも ひっしで傘を もっていた(笑)

帰って ぬくもって ほっと一息(笑)
ママは 久しぶりに(yuhiは 数日前食べてたけど(笑))マシュマロを買ってみた(^^)
イチゴチョコ入りの マシュマロで yuhiと 一緒に食べて おいし〜!!と(笑)2人で言いながら 食べた(^^)

最近 「なんかたべた〜い」といいながら お菓子のところに行ったり 色々知恵のついてきたyuhi(^^;)

今日は また1つ 歌を覚えた(語尾だけ歌う)
春が来たの 歌を ママと一緒の時だけでなく 自分1人でも 歌っている(^^)
本当に 早く 春来て欲しいな〜(^^)


piyoko |BBS ヤプログ(Photograph-blog) myエンピツに追加