育児日記
DiaryINDEXpastwill


2004年12月16日(木) クリスマス会(ちびっ子教室)

今日もクリスマス会に 参加した(^^)
今日は 幼稚園の未就園児の ちびっ子教室の クリスマス会で 前回 階段が滑り台になってて yuhiは おおはしゃぎで 体操とか全然しなかったが、 今回はどうかな?!と 思ってたら やっぱり ほとんどしなかった(^^;)
滑り台に よく行ってたのもあるけど 3日連ちゃんで 行事に参加してるので 少々お疲れのyuhiで (^^;)ちょっと 眠いのもあったみたいで ぐずり気味(^^;)

ま〜 体操は ママ抱っこで ちょっと参加して サンタクロースが 来ると やっと じっと?!(電子オルガンの  コンセントが入ってない鍵盤を 叩いて?!弾いて?!遊んでたけど(^^;))してた。
・・・でも あとから パープルの人も何人か来てるけど 帰り際 話してたら スポットライト浴びて(サンタや 先生にあててたんだけど)オルガン弾いてましたね!!と(−−;)
おいおい スポ浴びないでおくれ・・(^^;)

サンタさんと ゲームしたり プレゼント貰ったり(写真に2枚載せてる)して サンタさんが帰ると また yuhiは 昨日のように「ま!!」居なくなった!!と 残念そうに言ってた(笑)

その後 そこの幼稚園の 年少さん(3歳児クラス)の子供達の 楽器演奏も披露してくれた(^^)
本格的で(数日前 発表会もホールかりて されてたようだ)ティンパニーや 子供の背の倍くらいある 大太鼓(こんな大きな太鼓見たこと無い)木琴・鉄琴も数種類・マラカス・ピアニカ・カスタネット・電子オルガンetc・・
さすが 幼稚園!!色んな楽器で 演奏してた(@@)
それも 年少さんだから 驚く!!
年少さんにしては すばらしい出来だと思った(^^)
感動!!で 何だか 他の子のことなのに うるうるしそうだった(笑)
この 演奏した子達も 昨年まで ちびっ子教室に 来てた子です!!1年で こんなに 成長しました!!と 紹介されていて 本当に すごい 成長だな〜と 感動した(^^)

先生達も 自分の生徒もいて なおかつ ちびっ子教室も(月1〜2だけど)して 用意するものも沢山だし(いつもは 2つの班に分かれてるけど 今日は一緒で 100人くらい居た)企画も大変だろう。それも ここの園は無料でやってる(@@)

子供達は本当に 楽しめるから いいんだけどね〜
こういう園は いいかもね〜(ここには転勤で入れそうにないけどね(^^;))

yuhiも 演奏の間は じっと ママの膝に座って聞いていた。圧倒されてたって感じかな?!(笑)

帰りには yuhiも 動き回ってたので 車中寝てしまった(笑)
明日は 何もないから ゆっくりしようかな〜(^^)
毎日サンタさんに 会えていいね〜yuhi(^^)


piyoko |BBS ヤプログ(Photograph-blog) myエンピツに追加