育児日記
DiaryINDEXpastwill


2004年11月16日(火) お人形

最近 お人形遊びと言うか ごっこあそびが お気に入りで しまちゃん大好き&アンパンマン(ふりかけの容器が アンパンマン)でよく遊んでいる(^^)

しまちゃんや アンパンマンに 自分の食べ物を食べさせる真似したり 本の絵の食べ物を 食べさせたり 車に乗せたり 色々 お人形を使って ごっこ遊びをしている(^^)

時々 ママに しまちゃん 持って!!と 渡してきて ママが パペットのしまちゃんを 動かし yuhiが 色々おもちゃを渡してくれたり 食べさせてくれたりを サポート(笑)する(^^)

今日は 公園に遊びに行った時 遊具で 消防士さんが しゅーっと 滑るような?!(笑)棒があって そこを パパと遊ぶ時は 下から 支えて つかまらせて 滑らせてるみたいなのだが、 なにせ ママは 背が低い(笑)とても 出来ないので パパ来たときにしてね!!と言ってあるので(笑)いつも その棒の所で 「パパ」 と 言っているが、今日は 「パパ」と言った後 yuhiが 自分を指して シューっと滑る仕草をした(^^)
yuhiは パパとシューっとした と仕草で言っているみたい!!
その 仕草もかわいかったのだが、ゼスチャー&一言だけど 言葉で 表現して ママに伝えてくれたのが 嬉しかった(^^)

少しずつ 色々伝える術が 増えてきてるのかな(^^)

今日 発見!!
yuhiの 歯が 奥歯を残し 乳歯は 全部生えているが、その 奥歯!下の 奥歯が 生え始めてきた(^^)v
最近 よく 口の中に手を入れて 何かを 気にしてるようだったが、奥歯が 気になってたのかな?!
虫歯に ならないように 気を付けなきゃ!!(^^)


piyoko |BBS ヤプログ(Photograph-blog) myエンピツに追加