育児日記
DiaryINDEXpastwill


2004年08月08日(日) 旅行2日目

ホテルの庭園を カートで 回れるようになっていて またまたyuhiは おおはしゃぎで カートに乗って(写真に載せてる) 1時間ほど庭園(自然公園になってるようだ)を 回って 屋久シカをみたり(フェンス越し)滝をみたりした(^^)
そのホテルの ロビーのロッキングチェアーに座ってるyuhiも 社長座りっぽくて 写真に載せてる(笑)

その後 フルーツガーデンに行ったが 植物の説明をしてくれている間(園内を歩いて15分ほど説明してくれる)&その後ちょっとしたフルーツの試食もあって その時もねていたので 残念(^^;)
帰る間際になって 起きたので ちょうど たんかん(みかんの種類)のジュースを 頼んで飲んでたので それを ちょっとだけ 飲めたね〜(^^;)

昼ごはん食べるまで ちょっと時間があったので 千尋の滝 も見に行った
・・・で、「ひらの」と言う 屋久島の自然をつかった料理を作ると言う 屋久然料理(笑)を食べた(屋久島では有名なお店みたい)
ゴーヤや 豆乳の蒸し物や 飛び魚etc・・美味しい物沢山食べた(^^)

今日のメイン?!(笑)
yuhiの 海デビュー(爆)
ちょこっとは 1度行った事があったけど ママ達も一緒に入って 泳ぐのは初めてだった(^^)
初め 怖がったけど 一緒だと すぐなれていた・・・が、波がくると ちょっと怖いようだった(笑)
ママも水着きたのは何年ぶりか?!って 感じだったけど(笑)楽しかったわ〜(^^)
1時間ほど海につかってたかな〜(笑)
砂浜で遊んだり 浸かったり しながら遊んで、パトカーのハンドルつき浮き輪(足をいれて浮くようになってる)を 乗るのを何度かトライしてみたが 怖がってダメだった(笑)
ま〜来年 乗れるときに 活用しよう(笑)

海水浴場の 管理の人がいたが その方が 海がめの赤ちゃんを持って来てくれて(海がめ産卵するので有名)海に帰るのを 間近で 見せてもらえて yuhiも大喜び!!ママ達も 浜から海に帰るまでを 観察できて 貴重な体験だった(^^)v
海に入って 泳ぎだしたときは 感動だったね〜 よかったね!!yuhi(^0^)

海からあがって ホテルに向かうまでに 山の中を通ったが 屋久サルや屋久シカに 会って ラッキー(笑)
・・・でも yuhiは 泳ぎ疲れて 寝ていた(^^;)
残念(^^;)

ホテルに着くと 起きたが 夕食は 眠くてぐずぐずだった(^^;)
疲れたもんね〜
お部屋では またまた おおはしゃぎしていた(^^)


piyoko |BBS ヤプログ(Photograph-blog) myエンピツに追加