育児日記
DiaryINDEXpastwill


2004年08月06日(金) コンコン

最近 卵がお気に入りの yuhiで(^^) おもちゃの包丁で木の食べ物を切って遊ぶ物が あるのだが、それに 卵があって ママが 本物の卵を みせて コンコン!!と叩いて パカっと割る所を見せたのを 思い出して そのおもちゃの 卵を コンコン コンコン と 叩いている(^^)
パカっとは 出来ないので(おもちゃ自体は2つに分かれるようになっているが yuhiがまだ 手で割れない) おもちゃの包丁で 切っている(^^)

気を抜くと 本物の卵も 料理してる時 時々 取って行ってしまい コンコンしてしまう(^^;)

ママの真似を よくしたいみたいで(笑)ママの 帽子を被ってみたり ママがする事を真似たり 面白いyuhiである(^^)

今日載せてる写真は スパゲッティーを食べてるところだが、あちこち真っ赤で 汗もダラダラで ものすごいyuhiだったので 撮って見た(笑)

夜寝るとき yuhiが 「ん!!」と指差すので (・・?)と見てみると ママの布団に 血がついている(・・?)そ〜言えば yuhiの肘は こけた時の傷が かさぶたになりつつ あったな〜 
と 見てみると やっぱり(−−;)
血が出てる(−−;)
何故 ママの布団かと言うと yuhiは 寝るまで 30分〜1時間かかるが、その間じっとしていないから ママの布団&畳にまで 血がついていた(^^;)
・・・で、絆創膏を 初めて はってやった(^^)
・・ら、何だか 今まで気にしてなかったのに 肘を そーっと動かしたりしてて 面白い(笑)
絆創膏が 気になるみたいで 何度も「ん!!」と言って ママに 「絆創膏よ!」と 言って貰いたかったようだ(笑)
肘に向かって 息をふ〜っと吹きかけているのも かわいい(^^)
明日から ちと お出かけだから ゆっくり寝てネ〜(笑)
最近 夜泣きして ママは 寝不足なのよね〜(^^;) 


piyoko |BBS ヤプログ(Photograph-blog) myエンピツに追加