育児日記
DiaryINDEX|past|will
最近ママが 洗顔してる時 横に来て 水道の蛇口をひねって 水を出してくれる(^^) ・・・が、ママが 顔洗ってる間に 水で遊ぶのが 主 なのである(^^;)
ママが 泡で 目が開けられないのを いいことに ママが みずを 手にすくってるとき yuhiはわざと ママの手の上にyuhiの手をのせたり 蛇口の下を 手で持って 水を ピシャーっと はねさせたり 色々悪さしてくれる(−−;)
こそっと 洗いに行ってても 耳ざといyuhiは 聞きつけて さっと来る(^^;)
耳ざといと言えば 今日 ママが 携帯の充電するのに 充電器に携帯を置くと ピ!!と言うのだが yuhiが 隣の部屋にいるからと 思って こそっと 充電してると ピ!!の 音を聞きつけ やって来た(−−;) そのままに してると 取られるので 充電やめた(^^;)
ま〜 ママの 携帯&財布は ぜったい触らせないから yuhiも 携帯を置き忘れていた時 ママにすぐ 持って来てくれて 遊ばない(笑) パパは どっちも触らせてしまったので ダメ!!と言っても 聞かない(笑)ので パパは諦めるしかない(爆)
ま〜いいやと 貸せば 泣けば貸してくれると 思うから ママは 大事な物は 絶対触らせないように している。(携帯とか データがなくなると怖いし 財布はカードとか なくなると怖いしね〜) 醤油さしも 初め何度か 触って 倒して怒られてるし、ママも 醤油さしは 触らないでね!!と 言っていたら(連ちゃん 倒した時言っただけで 最近は言ってないけど)最近は テーブルの上に置いている 調味料とか入れるケース?! を 全部中身を出して(こしょう・ラー油・塩・おちゃetc・・)いても 醤油さしだけは 出さずに 置いてあるのが 可笑しい(笑)
ま〜反面 わかっていて わざと することも 増えてきた(^^;) 成長だわ〜(^^;)
挨拶を あまりしなくなったyuhiだが、 ママ制作の yuhiのお家(笑)(ダンボールの(笑))に yuhiが 入ると 決まってママも入ってと「マムマムと言いながら 入れと指差すので ママが ドアを ノックして お邪魔しますと 頭を下げると yuhiも 同じように 頭下げている(^^) この挨拶だけは 必ず 今のところしてくれる(笑) ふかぶかとするので かわいい(^^)
|