育児日記
DiaryINDEX|past|will
最近のお気に入りの歌は 「お話指さん」で、ママが 歌うまでは yuhiも 歌って!!と言えないので 歌ってやると 嬉しそうにする(^^) 「どんぐりころころ」「げんこつやまのたぬきさん」は 手をぐるぐると まわす仕草で ママに 歌って!!と表現するが、「おはなしゆびさん」は 今まで 表現できなかったのに 今日は 親指と人差し指を くりくりっと 振って 歌って!!と 表現していた(^^)
初めは (・・?)と 思ったが、yuhiがニコニコしながら してるので 「おはなしゆびさん」歌うの?!と言うと 嬉しそうにまた 指を動かしていた(^^) その仕草が なんともかわいいわ〜(親ばか(笑))
指といえば 最近 よく 髪の毛とか畳のかす?!とか 細いもの細かい物を ママに 「はい!!」と持ってくる(−−;) ごみ箱に捨ててきて!!と言うと 捨てに行ってくれるけど(笑) 綺麗好きなのかと思えば ベランダで お花に水やったあとに水が流れ出ていて そこを びちゃびちゃ と 踏んだり触ったり ものすごく汚すこと多々あるんだけどね〜(^^;) お花の水やりは じょうろが お気に入りで よくママと一緒に 水やりしてくれる(^^)
|