2009年09月12日(土) |
佐野ラーメン紀行〜叶屋 |
またゲームパッドが壊れました。えあですこんにちは。 なんでPC用のゲームパッドはこんなに耐久性がないのかなあ、家庭用ゲーム機はファミコン時代まで遡ってもコントローラから壊れたことなんて一回もないのになあ。と五代目だか六代目だかのパッドの無残な姿を眺めていたえあさんは、もうこうなったらちょっと値段は高上がりになるけど家庭用ゲーム機のコントローラをPCにつなげるコンバータを買ってきて、家庭用のコントローラを使ってみることにしよう、と決心しました。
PC用のコントローラは2000円前後の物を使っていましたが半年と持ちません。しかしPS用のコントローラならそれよりも幾分お高めなはずですが半年で終了ということもないはずです。多分。 コンバータはいくらするんだろう……まあ仮に併せて5000円としても長期的には安上がりになるはずですよね。
ということで、早速探しに行ってきました。
コンバータ→980円 PS用コントローラ→ハードオフのジャンク品で515円(ジャンクにしては美品)
……あれれ? かえって安上がりだお?(^ω^)
そんな感じで予定外の低出費で新環境を整えました。 さあ、耐久性の程はどうかな!?
というネトゲ廃人的な行動はさておきまして、ちょっぴり間が開いた佐野ラーメン紀行です。 今回は、叶屋というお店に行きました。
お店の前に行列は出来ていませんでしたが店内を覗いてみますと座席はほぼ満席で、カウンター席に滑り込みセーフで入店。 私はラーメンと、相方氏がチャーシュー麺を注文。
薄い色の澄み渡ったスープの中に均一な太さの麺とごくシンプルな具が浮かんでいます。 まずはスープをと思いましたが、ここもレンゲをくれないお店の様子……。なにゆえレンゲをつけてくれないラーメン屋さんというのが稀に存在するんでしょうね……? スープを飲んで欲しくないってことなのかしら……? 意図する所はよく分かりませんがそれはそれでお店の方針として仕方がないとして、どんぶりを持ち上げスープをすすりました。 ん、見た目どおり癖のないあっさりスープでおいしいですね!
麺も程よい太さがあり、もちもちとしておいしいかったです。 ただ佐野ラーメンだと、私はちょっと柔らかかったり硬かったりする不均一な麺のほうがどちらかというと好きなので、まあ悪くはないですがーって感じでした。素人の癖に生意気ですねごめんなさい。 その代わりチャーシューは好みのものでした。脂身のとろりとしたチャーシューが2枚も入っていて嬉しかったです。
いつもおいしい佐野ラーメンが食べれて嬉しいね!ヽ(´ー`)ノ
***
第226回、そういえば!足のつき指らしきものは無事に完治しております!のコーナー。略してお手紙ありがとうのコーナー。 歩くのに支障があったのはその翌日くらいまででして、その後は痛いなあーというレベルになり次の週末にはあざが指の下のほうに降りてきて押すと痛いだけってものになっていました。 ご心配をおかけしましたヽ(´ー`)ノ
・お大事にです・・・・痛そう。。。
ご心配をおかけしましたヽ(´ー`)ノ こんな酷い突き指をやったのは小学校でポートボールをやってたとき以来くらいです。 びっくりしたー(´Д`;)
|
|