2008年01月19日(土) 創作系オフ

久々に創作系のオフに参加させて頂きましたよ。えあですこんにちは。

望月あさらさんが発起人となって、連絡取れる人に連絡取って下さってオフが成立しました。
集まったのは最終的に15名でしたでしょうか? ええと……こういうのをマメに書きそうなとみ〜さんの日記へGo……、うおスゲ、サイトまで添えて全員書いてる。しかもよく見たら50音順。GJ過ぎる。

……えーと、14人ですね。14人のようです。
ともあれ懐かしい顔ぶれにお会いできました。まあ、本体は懐かしいながらも前日も某所で会いましたが的な方もいましたけどね?(笑)

前回の日記でも書きましたが、ここしばらく創作ジャンルはめっきりご無沙汰な私が参加していーのかなー的な感じでしたがまあ気にしたら負けです。
サイト開店休業中とかいうひとは私だけではない、はず。うん。多分。

場所は新宿で、0次会ではカラオケのパセラに行きました。
いろんなオフで使いますけどパセラいいですよね。綺麗で比較的安い……と思ってたけど食べ物はそこまで安くないのかな。乾き物くらいしか食べないで篭ること多々なので食べ物込みの値段には気づいてなかったりします。
久々にカラオケボックスで歌を歌ったオフでしたが(笑)、アニソン多目な皆様なので、人前であまり歌いたくない私も気楽に参加できました。

1次会は居酒屋さんに移動し数名合流して飲み放宴会でした。ビバのみほ〜。
ここからはお酒も入っていぢりモード全開とばかりに、Yさんと香澄さんがいぢられまくっていました。特に隣に真神さん、前に三紀さんを配置した香澄さんはいいポジションでした。
いやはや、このへんの微笑ましさはさっぱり変わりませんね(笑)
三紀さんは普段某所でいじられすぎてS成分をもてあましているのだと思います。もうここぞとばかりにいじっていたのが印象的でした。

そんな平穏な1次会で突如、文さんに、実は人狼で同村したことがあるんですとの衝撃の告白を受けました。げふぁ。
こ、ここは創作オフで人狼オフは来月だったはず。ここでこの攻撃は想定外です。あまつさええあさん変態でした(笑)ってにこやかに言われました。ごふぁ。
と喀血しといてなんですが変態でしたと言われてもどの村なのかさっぱり特定できません。そんな村ばかりですみません。
が、RPを聞いてなんとなく分かりました。トーマスktkr。

続けざまに秋乃さんが、村のログ読みました。えあさん変態でした(笑)、とやっぱりにこやかに申告してくださいました。がふぁ。娘さんもうすぐ2歳おめでとう御座います(いきなり
しかしやはり変態でしたと言われても特定出来ないわけですが、どのログを読まれたのだかは非常に気になります。どれも変態は変態ですけど、中には酷い変態ログと普通の変態ログがあるんです。
……まあ流石にアレとかアレとかを読まれてるってことは無いはずですから大丈夫なはずゲフンゲフンゴフン

また、年末から何回か、運がよければ会う機会があったもののニアミスを続けていた三紀さんとも今回ようやく会えました。
ぎゅ☆しました。相変わらず三紀さんはかあいいです(´Д`*)アハァ
あ、三紀さんは私と同様に20歳から歳を取らない妖精さんですからね。いつ会っても変わらずかあいいのは当たり前でした。

三紀さんとは某所でよく会うのであまり久しぶりという感じではないですが……と書きかけた所で、はて、日記上では某所の話はNGにしといた方がいいんでしたっけ? と思って三紀さんのエンピツ日記を覗いてみました。
「何をしているのかなんて言えません」と最新の日記に書いてありました。OKOK、秘密ですね。了解しました。とりあえず廃プレイ乙。
某所のお話をしましたw 三紀さんの所、楽しそうでうらやましかったです。
私もランカーさんにリアル指導受けたいー!!1! これは羨まし過ぎると言わざるを得ないっ!

本当は1次会で帰る予定だったのですが、どうしてもお会いしたかった橘さんが2次会のみ参加だというので家に連絡して都合をつけ、2次会も連続突入することにしました。
個室を予約して頂いてたのですが、予定以上の土壇場参加者がいた模様で大変ぎゅうぎゅうなことになってしまいました。
私付近はまだよかったのですが入り口付近の隅がかなりきつそうに見えました。賛さんらへんゴメンネゴメンネ。そして幹事あさらさんも無理を言ってゴメンナサイ。エヘ。

三紀さんに生足のあんよを撫でられたので(きゃっ☆)、反対隣のYさんのズボンをまくりあげ、すねげを愛でました。もっともっさりしてないと防寒対策にならないですよYさん、頑張らないと。
という感じで結構乱れていました。流石二次会。
……ってまあ酒が入らなくても余裕でこの程度は乱れるので関係ないですが。

二次会になってようやく参加者の自己紹介がありました。そういえば初対面の方もいましたっけね。会って3秒一緒に飲めばマブでいいじゃん大げさだなあという感じなのであまり気にしません。
初対面でした古川さんはあれあれ橘さんがもう一人いるよ的な雰囲気の方でした。二人が合わさると中々凄そうです。
あんまりおしゃべりしていない方とかもいるんですが、人数が人数でしたし、所詮酔っ払いでしたので手近にいた人に始終絡み通しで終わってしまいました。テヘッ。

楽しい時間は光の速さで過ぎ去り、一本締めで会を終えました。この辺参加者の年齢が出ていると思いまs(ry

途中まで方向が一緒の橘さんと同じ電車で帰りました。
なんでかここでも人狼の話をしました。
橘さんのご趣味と言えば人狼ではなくアレですけど、リアル友人でもアレにどっぷりとはまり込んでいる人がいて、一緒にショップに行くこともあって、もう私まで興味が沸いて来るんですけれども、あの道は追求するには奥が深すぎて明らかにヤヴァいので手を出さずにいようと思います。

とにもかくにも楽しいひと時でした。
是非次の機会があればお声をかけて頂きたいです。
皆様、お疲れ様でした〜!



あれ、所でこれ何のオフでしたっけ。
え? そうさ……く……?
創作の話、少しでもしたっけ……?



***



第165回、今回の教訓:人狼PL層と物書き層は被るらしい。略してお手紙有難うのコーナー。
あと直接の面識のない方も含めてですが人狼プレイ経験者のオンノベ書きさんは2名ほど知っています。物書き属性には興味の沸きやすいゲームなのかもしれません。
FEZプレイヤーはいないのになあ……1名しか(笑



PC…丁重にお掃除し、崇め奉れば機嫌を直すこともあるといいます…奴らはオカルトな存在です。気にしてはなりません。

オカルトですね。素人には奴らが何を考えているかなど知る由もありません。
きっと奴らは黙々と人間の操作に従っていろんな作業をこなしつつ、内心では「まーた18禁サイトなんて見てるよこの腐女子」とか「その言い回しおかしくね? 仮にも物書きだろうがよお前はよ」とか思っているに違いありません。

それにしてもこれまでお掃除することでちゃんとご機嫌を直してくれていたのになあ。何でいきなり……
……はっ。このところ動かなくなりそうになるたびに、お掃除の代わりに連打で蹴りを入れて無理矢理動かしてきたその所為でひねくれてしまったのでしょうか。ががーん。



あと1通、転載不可での送信有難う御座いました。どうしても必要な分だけはちゃんとバックアップ取りました〜。
と、あと1件、結構長文のコメントをいただいたのですが文字化けしてて読めませんでした。がっくり。ゴメンネ

2002年01月19日(土) サーパラのコンテスト
 < 昨日のえあさん  INDEX  明日のえあさん >
一言フォーム兼Web拍手。ねこかわいいよねこ→
えあ [めにう] [RSS]

My追加