2005年05月14日(土) 初ブログ

今時になりましてようやく初ブログを作ってみました。えあですこんにちは。
もー昔っから新技術に手を出すのとか私、物凄く遅いんですよね。CSSとか。……は未だに手を出してるとは言いがたい状況なんですが。だってわかんないんだもん。



今回も全く分からない状況であーとかうーとか言いながら作ってみたりしたんですけれどまあいちおう出来ました。出来ました?(聞いてどうする)
ブログはブログなんですけど日記ではなくて、今まであんまり機能しているとは言い難かったオンライン作品感想ページをブログで作成してみたんですけれど。あ、オフライン作品も一緒くたにしてたの、オンラインのみにしました。
カテゴライズしたりする機能とかが丁度よさそうだなーと以前から思ったのですよね。

CGIは自家設置したかったんですけどなんか非常に面倒くさそうだったのでライブドアのレンタルです。
おかげさまでこのページだけ何か気持ち悪いくらいセンスいいです。いやん。
でもだからといってわざわざ自サイトの破滅的センスに合わせてレベルダウンさせるというのもかなりアホなのでそのまんまです。

手軽に更新できるブログにすればもう少しは更新頻度とか上がるんじゃないかなとかそんなようなことを目論んでいたりもしなくもないんですが多分そんなに変わることはないでしょう。所詮えあさんです。
それ以前にまだ不慣れなので更新がHTML化より手軽に感じない今日この頃です。誰だブログ簡単とか言ったの! ワカンネエヨ! むしろシステムからしてよく分かってねえし私! トラックバックって何だ!(まだ言ってる)

……いえ、何とかトラックバックという仕組みについては現在はどうにか理解できているのですけれど。でもどうやって送る?物なのかはまだ分かりません。ははは。必要になったら勉強しますよ多分。
エンピツにもトラックバック機能とかついてればいいのにとまた無茶を言い出してみたり。
有料版にはトラックバック機能がつきます、とか言われたら乗り換えも検討するんだけど。つかないか。




***




第82回お手紙有難う御座いましたーのコーナー。




・通りすがりの者ですが、ええと、同性愛と異常性愛を一緒にしないでもらいたいなー、なんて思ったり…同性愛者の知り合いが結構いるうえ私にもちょっとその気があったりするので、異常と言われるのはちょっと嫌です…まあ、異常なんでしょうけど。強く反論できないですけど。しょぼーん…

失敗。そりゃ異常と言われて気分がよくなる方なんていませんよね。すみません。内容自体は察してもらえたとは思うんですけれど、意図としてはマイノリティな趣向の方って程度の意味で使いました。大変失礼しました。

しかしながら多分違うとは思いつつ、なのですけれども、通りすがりの者様が何をもって異常性愛と定義付けられてるのかは分からないですが、もし幼児趣味やSM好きその他の趣味を異常性愛と定義して、それらと同性愛を一緒にするなという意味なのでしたら申し訳ないですけど承服しかねます。理由は前回の通り、たまたまそうなだけということにはどれも(ごく一般的に異性が好きな場合も含め)違いがありませんので。

例え相手の血を見るのが好きとかいう実行したら犯罪即直結な趣味であろうと、好きになった相手に勝手に怪我を負わせることがいけないと理解し悶々と耐え忍んでるならば全く軽蔑の対象にはならないと私は思います。ごく一般的な男の子があの娘すげーかわいー抱きてぇーでも彼氏いるよーちくしょーと思いつつ何発ヌこうが実際に襲わなければご愁傷様でしたで終わるようにですね(ヤな例え)。
あ、もちろん犯罪に走ってしまったらもちろん問題外ですけれどね。




・久しぶりに読みました(サイトが引っ越してからは初めてです)

レムルスのご送信フォームより。わーい。有難うございま〜す!
わざわざ移転後のサイトにまで足を伸ばして頂けまして嬉しいです。
例によりまして更新速度がありえないほど遅いので、そのぐらい期間をあけてご来訪頂けた方がそこそこ作品が貯まっていてむしろよいかもしれません。てへ。

そういえば未だに旧サイトからアクセスされることがままあるのですよね。どなたかのリンク集からとかなら仕方ないけど検索エンジンとかしれっと書き換え忘れていたりして。




・ついに、えあさんのグラビア(セミヌード)が雑誌掲載ですか! なんて妄想はセクハラでせうか?(/_<。)

ふふ。ばれてしまってはしょうがありませんね。実はそうなんです。
さあ好きなだけ妄想してくださいまな板のごときまっ平らな胸とその代わり腕だの腹だの他のいろんなところがぷよんぷよんしてる感じのおぢょうさんがぴちぴちで絵柄とかがもう苦しいやめてーってくらいに伸びきっている水着で挑戦的なポーズをキめている様を。
カメラマンにファインダー越しに見つめられそのおぢょうさんは不敵な笑みを浮かべるのです。にやり。胸の代わりに白い腹肉が揺れます。カメラマンはたまったものではありません。思わずカメラをそむけようとしますがおぢょうさんは逃がしてくれません。
目を逸らそうとも面積が広すぎて視界から外れない腹肉。ハァハァ。おぢょうさんの息は荒いです。見なさい、見るのよ思う存分に! この私の豊満なヌゥドを!(脱いでるし)
いやあああああもう許してええええ!

……と逆セクハラどころか傷害行為的ですらある反撃を試してみました。どうでしょうか(何が)。
最近、18歳のヲトメとしての矜持をなげうっている気がする今日この頃です。





他、転載不可でミスリードのひみつを教えてもらえました。有難う御座いました!
miss readでもmiss leadでもなくmisleadでひと単語なのですってよ奥さん!

mis・léad
━━ vt. 誤って導く; 邪道に引き入れる; 判断を誤らす, 迷わす; 欺いてさせる ((into)).

(三省堂 EXCEED英和辞典より)

馬鹿丸出し。

今日もまたひとつおりこうになりました。有難う御座いました〜!
他にもコメント送信有難う御座いました〜♪

2002年05月14日(火) 競馬ファン必見
 < 昨日のえあさん  INDEX  明日のえあさん >
一言フォーム兼Web拍手。ねこかわいいよねこ→
えあ [めにう] [RSS]

My追加